赤ちゃんず にオヤバカ炸裂

'17.8.20 baby mandrill 3619

          マンドリル  オネ母さんと赤ちゃん




昨日で無事に「あにまるぱらだいす展11」終了しました。

来て下さった皆さん ありがとうございました。

撤収があるので大荷物だったのですが、

午前にちょこっと京都市動物園に行ってきました。


なのでまずは 赤ちゃんは旬のうちにルールです。


よく会いに来られるマンドリラーさんによると

もう頬袋をつかっているそうです。

固形物も少しずつは食べているのかなあ。

顔もはっきりしてきました。

こっちを向いてくれてると「かわいい」連発で撮ってます。

うん、今年もマンドリルあちこち生まれてるけど この仔が一番可愛い♪





'17.8.20 baby tapir 3597

          ブラジルバク  ミノリ母さんと赤ちゃん





もう向こう側の放飼場にカルロス父さんが出て、

午前からお外に続く扉は開いていました。

でも、この時は授乳タイム。

寝てるのかなと思ったら ちゃんと目が開いてた。

バクっ子はバクっ子ってだけで 文句なくかわいいです♪




'17.8.20 hiromitu 3609

          ケープハイラックス  ヒロミツさん♂




もう赤ちゃんとは言えなくなったけど おまけでヒロミツくん♪

今年のあにぱらでは

京都市動物園で去年のあにぱら以降に産まれた仔たちの写真を貼りました。

ヒロミツくんの正面顔写真がとってもかわいいって評判で

すごくうれしかったです♪

うん。天王寺もズーラシアも赤ちゃん見たけど ヒロミッちゃんが一番可愛い♪


すいません<(_ _)> 今日はオヤバカでいってみました(笑)




     京都市動物園 8月20日撮影

















元気に成長中

'17.8.10 bushdog 3148

          ヤブイヌ  個体識別できません<(_ _)>




ノリマルくん、カツマルくん、ミコトちゃんにマドカちゃん

誰だかわからないですが…(^^ゞ

なかなか 自分で納得いくのが撮れなくて

あげていませんでしたが、

皆 元気に成長中です。

体格もパパヤ母さんと変わらなくなって

どれが誰やらますますややこしいのです(笑)


モートに落ちている 枝を取り上げようと見ています。

この後 銜えて取り合ったりして遊んでいました。

わちゃわちゃ遊んでいるのを見るのも至福です♪




     京都市動物園 8月10日撮影













世界オランウータンの日

'15.11.30 riki 7680

          ボルネオオランウータン  リキさん♂




今日は「世界オランウータンの日」です。


オランウータンも人間によって生息地を狭められ

絶滅の危機に瀕しています。


今日はボルネオやスマトラに思いをはせ

自分の生活の見直しをする日にしよう。

どんなちいさな変化でも

自己満足な域であっても

何もしないよりは 絶対にいいはず。

微力は無力じゃない を信じて。




     多摩動物公園 ’15年11月30日撮影













思い出をたどる日 タッちゃん

'14.9.30 tatsuo 8506

          アムールトラ  タツオさん♂




1年経ちました。

2度会っただけだけど、

タッちゃんを眺めてた時間がしあわせだったのを

鮮明に覚えてる。

愛らしいタッちゃん。

あなたもきっとずっと忘れない個です。




     札幌 円山動物園 ’14年9月30日撮影













愛嬌はあるけど…

'17.8.10 oku 3178

          アムールトラ  オクくん




離れから獣舎側へ帰ってくる時なんかは

ガウガウ吠えるし、扉を開けている担当さんに

でかい声で威嚇する。

そんな姿も見てるのに、

なんかオクくんは私にとって

ビクそっくりのビビリで ちょっとどんくさい 

かわいい虎なんだよねぇ

動いているとガタイのでかさも手伝って

厳つい感じがするけど、

撮ってきた写真を見るせいかな?

なんかね、口の開き具合が…間が抜けてるって言うか

愛嬌はあるけど 厳つさを打ち消してるんだよねぇ


ああ、でも情けない表情の上のお兄ちゃん(大阪在住)よりはましか…




     京都市動物園 8月10日撮影













07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR