羽繕い

'16.5.7 dolceanan 3181


          アンデスコンドル  ドルチェアンアンさん♂




5月の爽やかな風の中、優雅に羽繕い中でした。

羽、きれいだね。




     飯田市立動物園 5月7日撮影













山岳が似合う

'16.5.7 japanese serow 3230

          ニホンカモシカさん (個体紹介なしでわからない)




飯田に2日続きの仕事で行ったので、

1日目の仕事後に動物園に行ってきました。


この展示がお気に入り♪

カモシカは山岳に住む種。

南アルプスを背景に っていうのが素敵です。




     飯田市立動物園 5月7日撮影













美ヤマネコさん♪

'15.2.13 ane 0117

          アムールヤマネコ  アンさん♀




前は周辺の動物エリアにいた アムールヤマネコ姉妹

周辺動物エリアが新施設になって

前にコンドルのドルチェアンアンくんがいた獣舎にお引越ししてました。

行った日はアンちゃんひとり。

少なくとも私にはジルちゃんは見つけられませんでした。

相変わらずきれいだねえ

前よりも檻抜けが難しい獣舎だけど

同じ地面の高さなのが 少しうれしかったです




     飯田市立動物園 2月13日撮影









山岳に生きる

'15.2.13 takesi 0142

          ニホンカモシカ  タケシさん♂(かな?)




水曜日に飯田に向かい、木曜日は飯田市内の保育園で公演。

公演は午前中で終わるので よし!動物園だ と勇んでいったものの

木曜日 休園日でした(ーー゛) 調べてから行けよ私


というわけで、金曜日次の地への移動日に

朝1時間だけ行ってきました。


せっかく冬場にいいだに行くのだからと

撮りたかったのは 雪をいただいた南アルプスとカモシカでした

寒い日で朝方少し降ったみたいで 積もってはいましたが

真っ白ではなかったです。

でも これが撮れて満足な訪問でした♪

岩場と南アルプスが良く似合う

カモシカは山岳に生きる種 この景色にいるのがいいな




     飯田市立動物園 2月13日撮影









ボタンちゃん♪

'13.10.4 botan 8921

          ニホンイノシシ ボタンさん♀




2か月前の写真です。今更でごめんね。




この前の土曜日、今年のエンリッチメント大賞の授賞式と

受賞者による講演がありました。

飯田市動物園の「アンデスコンドルの岩山」と「シカの草原・カモシカの岩場」が

最終審査まで残っていたのですが 受賞はならずでした。

まだ行ってない園館の受賞でした。

     (そこも受賞理由を読むとむっちゃ行ってみたいです)

で、飯田のでまだあげてないのがあるのを思い出したわけです(^^ゞ


ボタンちゃんのお住まいもこの時新居の工事中でした。

新しいお住まいはどんなものになるのかな?

また 素敵なのが出来るんじゃないかと…

3月竣工の予定だそうです。

ボタンちゃんに新居で会うの楽しみだなあ




     飯田市立動物園 10月4日撮影














03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR