あけましておめでとうございます

'11.8.8 leafy sea deagon 271

               リーフィーシードラゴンさん



鱗さんは引く人もいるので(笑) リーフィーシーに新年のご挨拶をしていただきました。




もうちょっと 写真の腕が上がって動物たちの様子が伝わるようにしていきたいと思います。




今年もよろしくお願いします。









    サンシャイン水族館 '11年8月8日撮影





リクくん 登場

'11.8.10 rikuchan 096

                ミナミコアリクイ リクくん


タエちゃんとアリーくん夫妻の第1子 リクくんです。

彼は前にサンシャインに行った時 会っています。

最初 岩の上の見えないとこで寝てて、飼育員さんに「こら、お前 仕事しろ」

って言われて 見えるとこに出されてました(笑)


その後は 天井をつたって グル~っと一回りしてくれたり

岩の上で耳の後ろを掻いてて ドサーって落ちたりしてくれました。


今回もも動き回って かわいかったです。

ミナミコアリクイは 姿もかわいいけど、動き方がかわいくて大好きです。



     サンシャイン水族館 8月10日撮影



御夫君

'118.8 koarikui 012

        ミナミコアリクイのアリーくん



たえちゃんの御夫君 アリーくんです。

前に行った時には 1頭ずつの展示だったので 会えませんでした。

今回は2頭ずつ展示で やっと会えた。


この日は最初 たえちゃんとじゃれてましたが、その後巣箱に入って

豪快なヘソ天で寝てました。

飼育下の動物だからか けっこうヘソ天でねる奴多いよね(笑)



     サンシャイン水族館 8月8日撮影



らっこは昔から好き

'11.8.8 sea otter 138

            ラッコ  名前わすれちゃった ごめんね



子どもの頃にテレビでラッコを見た。一目惚れした。

当時は絶滅寸前って言われてて アメリカにしかいないようなことを聞いた。

というわけで、日本にラッコがいない時から ラッコが好きです。


北海道大学の寮歌の歌詞にラッコが出て来るらしい。

昔は北海道沿岸にもいたんだ。乱獲でいなくなった。

ほんとに時々人間なのが嫌になる…


     サンシャイン水族館 8月8日撮影



超える!

'11.8.8 koarikui 034

           ミナミコアリクイのたえちゃん



またまた たえちゃんです。

一昨日の続きの1枚。 最後の難関を越えようとしているところです。

ほら、泳いだ後で 体から水滴が落ちてるでしょ?



     サンシャイン水族館 8月8日撮影


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR