ハンターの目

'15.12.1 beza 8480

          フォッサ  ベザさん♂




マダガスカル最大の肉食獣フォッサ。

日本には上野のこの1ペアだけが飼育されています。

美しくて大好きな種です。

おおきなネコくらいのフォッサですが、マダガスカルマングース科という分類です。

前回は行くのが遅かったのか 2頭とも爆睡中で

あまり会った感がなかったので、起きてる時間に行けてよかったです。

相変わらず 美しい。

ハンターの目が好きです。




     恩賜上野動物園 '15年12月1日撮影













ブタ鼻らぶ♪

'15.12.1 riku 8648

          アカカワイノシシ  リクさん♂




今はメスなら 神戸に行けば会えるんだけど、

ずっと彼らにはズーラシアか上野に行かないと会えなかった。

リクくんは初めて会ったアカカワイノシシです。

ズーラシアにいる個たちの兄弟です。

ズーラシアでふごふごしてる兄弟たちもきゃーってなる可愛さなんだけど、

ひとりでいるリクくんは、目移りしない分 彼だけを注目できて楽しい。

この日は良く動いていて 見てるの楽しかった。

ありがと リクくん。




     恩賜上野動物園 12月1日撮影













滑るように

'15.12.1 southern three-banded armadillo 8726

          マタコミツオビアルマジロさん




むっちゃ動いてた。

けっこう早い。

ちょこちょこちょこって歩くんだけど、

足が見えないから 滑っているようにも見える。

同じ生息地でも 適応の仕方はいろいろ。

おもしろい!

で、アルマジロ かわいい♪




     恩賜上野動物園 ’15年12月1日撮影













日向のヒナタくん

'15.12.1 hinata 8635

          キリン  ヒナタさん♂




上野は動物種が多くて困る(^^ゞ

だって あの個にもこの個にも会いたいし…。

あっちに貼りつくと こっちに会えない(ため息)


オカピ、キリン、カバの並びはダーッと回った。

だから、どんな感じに撮ったのかすっかり忘れてたんだけど、

2ヵ月も過ぎて やっと画像整理したらこれがあった。

日向で葉を食むヒナタくん。

自分で撮ってるんだけど、こういう写真との出会いは

うれしい驚きです。




     恩賜上野動物園 '15年12月1日撮影














はじめましてな イコロくん

'15.12.1 ikoro 8889

          ホッキョクグマ  イコロさん♂




浜松にいるキロルくんと双子の兄弟のイコロくん。

キロルくんには何度か会ってるけど、

前年の上野訪問の後に帯広から上野に来たイコロくんは

はじめまして<(_ _)>


ちょうどおやつタイムに出会いました。

キロルくんもかわいいのだけど、

さすが双子!イコロくんもむっちゃかわいい個です♪

ディアちゃんとペアリングうまくいくといいなあ

むっちゃかわいい白毛玉が見られそう(^^)v




     恩賜上野動物園 '15年12月1日撮影












03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR