訃報 天寿を全うといえど

'12.8.3 oak 0014

          シンリンオオカミ オークさん♂




羽村のオオカミ オーク翁がなくなったそうです。

昨年、夏に伺った時には 朝水をバシャバシャしてらっしゃいました。

今年4月に18歳になられ、体調を崩された時もあったのですが

この夏の猛暑も無事乗り切られたのに…


おじいさんと言う感じではあったけど、

それでも (だからこそかも)美しい方でした。

一度しか会えなかったけど、もう会えないのは淋しいです。

一度だけだったけど 一度でも出会えたことに感謝を。

お疲れ様でした。安らかに




     羽村市動物公園 '12年8月3日撮影














ワンワンにゃんにゃんの日

'12.8.3 oak 0023

            シンリンオオカミ オークさん(♂)




今日はワンワン(11月)にゃんにゃん(22日)の日

ってことで ワンワン代表とにゃんにゃん代表に登場願います。




まずはワンワン代表。


御年17歳のオークさん。

オオカミクラスタさんたちが親しみをこめて オーク翁 と呼んでおられます。

お年なので寝ていることが多いのですが、

朝は水場でバシャバシャしてらして とってもお元気そうでした。

        (これは夏にお伺いした時のものですが…)

一時ちょっと体調を崩されたとお聞きしましたが

元気になられたようで 今日も元気なようすをツイッターで知ることがでしました。

まだまだずっとお元気でいて下さいね。






'12.8.3 chip 0300

                シベリアオオヤマネコ チップくん






檻抜けできなくて ちょっと残念画像なんですが、

チップくんがとっても美しくて にゃんにゃん代表は彼のこの写真にしました。

人間になんかおいそれと懐かないぞ って感じのチップくん 素敵です。



もちろん他にもいっぱい会いに行きたい方がおられるけど…

オークさんとチップくんにまたお会いしたいなあ




     羽村市動物公園 8月3日撮影













連れて帰りたかったあ 再燃

'12.8.3 serval 0587

                  サーバルの赤ちゃんたち




東京のZOO友Fuchakaさんが昨日この仔たちの様子を見に行かれて

動物園へ行こう」で写真をアップされたので、

またサーバルっ子たちに会いたい病が再燃しています。

と言うわけで また サーバルっ子たちの写真羅列

'12.8.3 serval 0653

'12.8.3 serval 0657

'12.8.3 serval 0726

'12.8.3 serval 0726

この日にはまだ子ネコちゃんな感じだったけど、

昨日の様子を見ると サーバルになって来ています。

動物園に通って またネットを通じて 各地のZOO友さんが出来て

こうして遠くにいる子の成長も見られてしあわせだなあと思う今日この頃です。





     羽村市動物公園 8月3日撮影












シャー美ネコ コウちゃん

'12.8.3 kou 0310

                 カラカル、コウちゃん






羽村のネコ長屋、オオヤマネコのチップくんとサーバルさん一家の間にお住まいは

カラカルのペア カラくんとコウちゃん。

行った日にはカラくんが午前、コウちゃんが午後出ていました。


カラくんはほとんど寝ていて、ちゃんと撮れたのがなかった。残念。


で、コウちゃん。コウちゃんってばむっちゃ美ネコさんです。

コウちゃんは人が近づくと必ずシャーしてくれます。


コウちゃんがシャーしてくれるのが うれしくて何度も行ってしまいました(笑)

シャー顔でこんなに美ネコさんだなあ って思うネコさんはまれだと思うのです。


反対側のシャー顔は

'12.8.3 kou 0279

やっぱり美ネコさんでした。


午後、サーバルっ子たちが出て 呼吸困難キュン死しそうになってるのを

コウちゃんのシャーとチップくんのフーが正気に戻してくれました。

ありがとう。 またね、また行ってもシャーしてくれますように。




     羽村市動物公園 8月3日撮影














連れて帰りたかったあ その4

'12.8.3 serval 0495

                サーバルの赤ちゃんたち





今日も今日とて キュン死 呼吸困難注意です。

まだまだ 紹介したい方々がいるんだけど…     ま、いっか

'12.8.3 serval 0507

檻に近すぎて抜けなかったかわりにアップ♪



ユキ母さんの背中で母さんの尻尾遊び

'12.8.3 serval 0542

'12.8.3 serval 0543

たまらん!



'12.8.3 serval 0554

'12.8.3 serval 0573


赤ちゃんだけが かわいいんじゃない。

でも、赤ちゃんの時に会っちゃうと愛しさが増して

追っかけしたくなって困るなー。

関東は遠いです。

2週間以上たってるし、きっと大きくなってるだろうなあ

アップしながらも また会いたいと思って わきゃーーー ってなってます。





     羽村市動物公園 8月3日撮影













04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR