ミンダマ お誕生日おめでとう!

'14.12.6 minpi 4387

          スマトラトラ  ミンピさん♀




'14.12.6 damai 3840

          スマトラトラ  ダマイさん♀




ズーラシア生まれのスマトラトラ ミンピちゃんとダマイちゃん

今日お誕生日で2歳になりました。

今、ダマイちゃんは東山動植物園にいます。

それぞれの暮らしになった姉妹。

去年の画像もそんなにあげてないんだけど、

もっといっぱい撮った一昨年、4ヵ月齢の画像をまとめてあっぷします。




'14.12.6 minpi & damai 4474



'14.12.6 minpi & damai 7986



'14.12.6 minpi & damai 8048





お誕生日おめでとう。

元気に2歳。こんなにうれしいことはありません。




     横浜動物園ズーラシア '14年12月8日撮影














お誕生日おめでとう ガンちゃん

'15.12.6 gantah 1215

          スマトラトラ  ガンターさん♂




またも 1日遅れでごめん<(_ _)>

きのう ズーラシアのスマトラトラ、

ミンピちゃんダマイちゃんの父ちゃんガンターくんのお誕生日でした。

一昨日ズーラシアのお知らせを見てて知ってたのに…ワタシノバカバカ


繁殖の実績をつくったから、期待はさらに高まってるね。

次のシーズンはメスが2頭だよ。

お誕生日おめでとう

元気に10歳、私も期待してる。




     横浜動物園ズーラシア '15年12月6日撮影












優雅に

'15.12.6 cheetah 1572

          チーター (お名前知らず)




また、去年の暮れに戻って、ズーラシアです。


キリン、エランド、シマウマ(ここまでは天王寺も同じ)にチーターの混合展示。

ズーラシアのアフリカサバンナゾーンは初めてでした。

先ずチーターが優雅にお散歩な感じで歩いているのに出会いました。


しかし、この少し後

エランドに追われたチーターが 明らかに怯えた様子で

樹の周りに木が組んである中に慌てて逃げ込むのを見ました。

この混合展示ではチーターが一番弱いみたいです。

おもしろい!

まだ これからいろいろ変化するんだろうけど、

興味深い展示でした。




     横浜動物園ズーラシア '15年12月6日撮影














後姿

'15.12.6 pippi & lala 1523

          オカピ  ピッピお母さんと ララさん♀




だいぶ大きくなってるけど、オカピっ子ララさんとはじめましてでした。

お尻フェチなので 後姿が好きなのですが、

草食さんの後姿は格別、 オカピはその中でもピカ一の美しさです。


ただ いつも書くけど…オカピのお尻を見ると

チョコレートが食べたくなっていけません(^^ゞ




     横浜動物園ズーラシア '15年12月6日撮影












ガンター父ちゃん

'15.12.6 gantah 1211

          スマトラトラ  ガンターさん♂




今はもう、娘2頭のうち1頭は名古屋に移動し、

その名古屋からもう一人の嫁候補が来ています。


この時はまだ、午前が父ちゃんガンターくんで、

午後 母デルさんとミンピちゃんダマイちゃん姉妹が出ていました。


ズーラシアは広い!

この日は一番奥のサバンナエリアが初めてで 行ってみたかったので

朝、ガンターくんにちょこっとあいさつ程度で先に進みました。

なのでガンターくんは数枚しか撮ってない(^^ゞ

うーん いっぺんズーラシアには何日かまとめて行かなきゃなあ


まあ それは置いといて、

ガンター父ちゃんです。

頭大きくて 「かぼちゃ頭」 なんて言われているけど、

男前だし かっこいいでしょ?




     横浜動物園ズーラシア '15年12月6日撮影













05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR