誕生日祭 別格

'14.10.26 sizuka 8632

          アムールトラ  シズカさま




今日から3日間のお誕生日祭です。

まずは別格あつかいでございます、シズカさま。

アビくんたちの母親違い姉上 シズカさまも今日がお誕生日です。

シズカさま お誕生日おめでとうございます。

なにやら 頼りなげな婿殿が来られたようで、

落ち着かない状況かと存じますが、

婿殿は頼りなげなお坊ちゃまのようですので

お手柔らかに願いますです、はい。




     多摩動物公園 ’14年10月26日撮影














birthday girl からのプレゼント

'14.10.26 ena 8559

          ユキヒョウ  エナさん♀




一昨年の秋、こんな記事をあげました。

カナダのトロント動物園に行ったエナにゃん、

お誕生日前日に出産のお知らせが届きました。

今日 お誕生日で6歳になるエナにゃん。

この ふにょんとした顔が大好きだったエナにゃん。

お母さんになって 子育てしているそうです ヽ(^。^)ノ

お誕生日おめでとう。

うれしい知らせをありがとう!

なんだか お誕生日の個からプレゼントをもらった気分です。




     多摩動物公園 ’14年10月26日撮影















シズカさまのお誕生日

'15.11.30 shizuka 7619

          アムールトラ  シズカさま♀




アビくんたちの母親違いの姉君シズカさまも今日がお誕生日です。

シズカさま お誕生日おめでとうございます。

この1年健やかにお過ごしなされますよう 祈願いたします。




     多摩動物公園 '15年11月30日撮影












おくれてごめんの お誕生日おめでとう

'15.11.30 asahi 7714

          ユキヒョウ  アサヒさん♀




4日前の25日が 多摩生まれのユキヒョウ アサヒ・エナ・スカイのお誕生日でした。


スカイくんは石川へ、

エナにゃんはカナダへ

それぞれ旅立って行ったけど、

みんなそれぞれの地でお誕生日を迎えました。


お誕生日おめでとう、これからも元気でいてください。




     多摩動物公園 '15年11月30日撮影













会ったことなくても…

'15.11.30 tomu 7519

          アフリカゾウ  砥夢さん♂




砥夢くん、きのうね お父さんのアフくんが亡くなったんだって。

やさしい目をしたきみに会って、

きみの家族にいつか会いに行くのを楽しみにしていたのだけど…。

もちろん リカ母さんも 媛ねえちゃんも 砥愛ちゃんも元気だし

会いに行けるけど、アフ父さんにはもう会えない。

会ったことがない個だけど、とても会いたかった個だから

すごく悲しいです。

行っておけばよかった。

おおきな悔いです。

まだ若い♂の訃報、近しい人たちの悲しみ落胆は推し量って余りある。

こころよりお悔やみ申します。




     多摩動物公園 '15年11月30日撮影













07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR