無事のご出産を

'15.2.17 fuyu 8580

          ヒツジ  フユさん♀




今日は動物園の飼育動物じゃなく、

きのうの仕事先で暮らしてらっしゃるひつじのフユさんです。

まもなくご出産だそうです。

フユさん 無事で元気な赤ちゃん産んでくださいね


元気で大らかな反応をし、集中するところはしっかり集中する。

そんなすてきな子どもたちにであえ

旧友と再会 そして 出産を控えたフユさんに会う

しあわせな1日でした。

ありがとう




     さくらんぼ保育園 2月17日撮影










animalではあるので

'11.10.30 hina-chan 056

               劇団の同僚の子



今日は動物園の動物写真じゃないんです。

でも、この手の愛しさを やっぱアップしたくて…


日曜日に劇団の後援会の恒例行事 芋煮会に行って来ました。

やってきた2歳5カ月のこの子は

       知らない場所にとまどってしばし固まってました。

力いっぱい お母さんの袖をつかんでいるこの手が とても愛おしいです。



     大原にて 10月30日撮影



人形劇団の人形がやってくる!

ningyouten

人形劇団京芸の人形展のお知らせです。


わくわく・ドキドキにんぎょう展

ギャラリー佐野 (京都・寺町蛸薬師角佐野ビル西側)

5月24日(火)~ 29日(日) 12時~19時(29日は17時まで)

   簡単に作れる人形キットの販売もあります。


私がお仕事している 劇団のすてきな人形たちが待っています。

お近くの方は是非!



会期中この記事が上になるようにします。 日々の更新はこの下からです。



ワークショップもあります

amatubu

塩釜の公民館の植え込みに 雨粒がついて きれいだったので撮りました。

今回の宮城での仕事は 9日間で11公演と4回の講習(ワークショップ)。

もちろん メインっていうか 本業は人形劇の上演ですが、
人形劇の講習もします。

この日は 劇団の人形を使っての人形劇講習。

受講したのは 人形劇のサークルやってる人たちと保育士さん、その予備軍など
みんな熱心に受講してくださいました。


復帰しました

sarusuberi

2年半離れていた「潜水海賊キャプテングック」に先日復帰しました。

この百日紅はその公演先の小学校で咲いてたもの。
紫の百日紅ははじめて見たので 撮りました。

暑い中2校の子どもたちはしっかり見てくれてうれしかったです。

今回の私の役は紅一点の乗組員お銀さんと音響照明のオペ(ダブルキャスト)です。

稽古日数が少なかったとはいえ、オペはボロボロ
お銀さんの後はぶっ倒れるで なさけない初日になってしまいました。

猛反省。


知らない人もいると思うので
舞台の設営前と設営後
setuei mae setuei go

こんな舞台で人形劇してます。
自分で言うのもなんですが
素敵な人形劇です。
機会があったら見てください

ひょっとしたら また 最初の画像が大きいかも・・・
端がかけてたら クリックしてみてください
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR