ちっちゃいイルカさんたち

'13.4.19 harbour porpoise 8138

             ネズミイルカさん





ちいさなイルカさんです。

私と同じくらいの大きさ ちょっと私より大きいかなー位。

明るいとは言えないプールで、動きがとっても早いので

かなり粘って撮りましたが なんとか撮れたかなーってのが

この5枚だけです。

泳ぐ姿がとても美しくて それを切り取りたいのだけど…

腕が追い付いていません。

'13.4.19 harbour porpoise 8129

'13.4.19 harbour porpoise 8128

'13.4.19 harbour porpoise 7799

'13.4.19 harbour porpoise 7798

また 挑戦しに行きたいなー ←また言ってる(苦笑)




     おたる水族館 4月19日撮影














ドラムロール!

'13.4.19 nothern sea lion 8048

               トドショーご出演の皆さん





おたる水族館をまだひっぱってます(^^ゞ

1か月以上たっても、写真見ては素敵だったなーまた行きたいなーって思ってます。


さて、トドショーのハイライト!

トドのジャンプ台からの飛び込みです。

しかも 3頭一緒に飛び込みます。


'13.4.19 nothern sea lion 8049

迫力の着水!


そして ショーのエース モンキチくんのダイブ

'13.4.19 nothern sea lion 7729

お一人様でも十分の迫力であります。

着水も

'13.4.19 nothern sea lion 7726

この水飛沫。かっこいい!



私も満喫。大満足のショーでした。

'13.4.19 nothern sea lion 7739

ありがとう 鉄平くん






     おたる水族館 4月19日撮影














チームウラシマに敬意を表す

'13.4.19 7773

           ウミガメ(種別を見なかったごめん) タロウさん




カメさんは爬虫類ですが、どうしても彼だけはこちらで紹介したかったので

特別に登場していただきました。





タロウさんには前足が片方しかない。

'13.4.19 tarou 7775

でも このチームのおかげで元気です。

'13.4.19 tarou 7774

タロウさんが希望でいられるように

ほんのちょっとでも と思い こちらにアップさせてもらいました。

'13.4.19 tarou 7772

タロウさんは 美しいと思います。

彼自身の生きようとする力と彼の命を支えた人間のチームが輝かせているんだ と思う。




     おたる水族館 4月19日撮影














たまには

'13.4.19 fumboldt penguin 8120

          フンボルトペンギンさん





ペンギンにだって 私にだって たまには雄叫びあげたくなる時がある。

素直に雄叫びあげられる君が羨ましいです。





     おたる水族館 4月19日撮影












ワモン!

'13.4.19 wamon azarasi mesu 7944

            ワモンアザラシさん





やっと北海道の分の画像処理が終わりました。

が、おたる水族館で紹介したい個が多すぎて ここがなかなか終わらない(苦笑)

かれこれ1か月、円山の分にいかなきゃなー と思いつつ…



ワモンアザラシは最近 海遊館にもお目見えしました。

久々に海遊館いってみたいなー と思う今日この頃

その理由が この方々に会ったからです。


ちょっとガラスが曇っていて クリアじゃないですが…

抱きしめたくなるような 顔されてます。



こちらお休み中。

'13.4.19 wamon azarasi mesu 7946

手が超かわいい! ちょっと大きいけどベッドにころがってても違和感ない位かわいい(笑)



上の2枚はメスプールにいらっしゃった個。

愛称がわかるかと 個体紹介プレートと何度も見比べたけどわかりませんでした。


こちらはひとりでいらしたオスのワモルくん

'13.4.19 wamon azarasi wamoru 7934

世界で初めて飼育下での繁殖に成功したって個!

すばらしいです。

あざらしはみんな愛らしくていらっしゃるんだけど、

ワモンさんたちは 特に愛らしかった。

また 会いたいけど、おたるにはそうそう行けないので

今度 海遊館に行ってみようと思います。




     おたる水族館 4月19日撮影














03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR