訃報 拍手で送る

'13.7.21 yuh 3243

          ユーラシアカワウソ  ユウさん♂




私が彼を知った時、 すでにユウ「老師」と呼ばれていました。

それくらい彼は長寿で、しかも親しみ込めておじいちゃんではなく

「老師」と呼ばれる なにか特別な存在でした。

長い間 愛でさせてくれて ありがとうございます。

お疲れ様でした。

「老師」と呼ばれてからも リオちゃんという仔をこの世に送って下さった。

ずっと安佐に行けば会えるような気がしてたけど、

もう 会えないのですね…

とてもさびしいけれど、

そのすばらしいウソ生に心からの称賛と感謝をこめた大きな拍手で

花道を送ります。




     安佐動物公園 '13年7月21日撮影














悔やみ

'13.7.20 baikov 3551

          アムールトラ  バイコフさん♂




王子のヤマちゃんのお父さんで、アオイ姫の伯父上

安佐のトラ バイコフさんが亡くなりました。

3月30日生まれ 後数日で19歳という日に

静かに息をひきとられたようです。

公式サイトに上がった 担当さんの記事によると

どこにも悪い所はなく 老衰で ということでした。

天寿を全うされたのだから お祝いしてあげなきゃいけないくらいです。

でも、さびしいなあ。


3年前の夏、立派な繁殖オスのトラに 久々出会って

なんだか背筋をのばして対面したのを思い出します。


なんやかやで 去年は訪問できずにいたのが悔やまれます。

また 会いたかった……。




     安佐動物公園 '13年7月20日撮影













またも 絶句

'14.6.13 akiyosi 4541

          キリン  アキヨシさん♂




安佐のキリン アキヨシくん。

一昨年はまだなんだか可愛らしい少年のようだったのに

去年会った時には ゴツゴツしてとてもオスらしくなっていたアキヨシくん。

昨日 事故で亡くなりました。

また 会えると思っていた個が…

突然のことで また言葉が見つかりません。




     安佐動物公園 ’14年6月13日撮影









遅れてごめんねの お誕生日おめでとう

'14.6.14 aruru 5094

          アムールトラ  アルルさん♀



昨日は安佐動物公園のアルルさんと

福山市立動物園のミルルさんのお誕生日でした。

ごめんなさい すっかりわすれてました<(_ _)>


というわけで あげたい紹介したい方々目白押しの

京都市動物園でも天王寺動物園でもなく 安佐のトラさんです


で、去年の遠征ではミルルさんお当番の日がアビくんの誕生日だったため

アビくん連勤で ミルルさんに会えず

ミルルさんの画像はなしです…会いに行かなきゃなあ


言い訳ばっかりで ごめんなさいアルルさん。

また1年健やかにすごされるよう お祈りしています

画像ないけど ミルルさんもね

うちのアビくんをよろしくお願いします。

ふたりともお誕生日おめでとう♪




     安佐動物公園 '14年6月14日撮影









願い

'14.6.13 taka 4339

          アフリカ(サバンナ)ゾウ  タカさん♂




今日は世界ゾウの日です。

どのゾウさんに登場願おうか迷ったのですが、

ここはアフリカゾウに出ていただこうと

タカくんに登場願いました。


各国で象牙の流通販売をしないように

象牙を集めて処分したりすることが盛んになっています。

(まあ それについては若干思うところもあったりするんですが)

密猟により たくさんのゾウが今日も無残にも殺されています。

象牙のために…

象牙のために 人間がこの美しく賢く気高い種を

絶滅に追いやろうとしています。

それはなんとしてもくい止めたい!


全てのゾウが 当たり前にその一生を終えられる

密猟に追われることのない日がくるように

こころから願っています。




     安佐動物公園 6月13日撮影









03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR