なんで⁉ 理解不能なお知らせ

\'14.6.12 uraru 4117

          アムールトラ  ウラルさん♀




昨日4月1日にツイッターで知ったので

嘘であってほしかったけど…。

徳山のトラ、アヤコさんの姪っ子で

ケンさん(アオイ姫弟)のペア

シュウ・ミナミ・イチ の母 ウラルさんが

3月31日に亡くなったそうです。


9歳 まだ若い。

3頭を産んで立派に育てたウラルさん。

亡きアヤコさんによく似てたウラルさん。


ちょっと待って やっぱりウソでしょう?




     周南市徳山動物園 ’14年6月12日撮影














行っておけば と言う後悔

'14.6.12 yuki 4019

          ホッキョクグマ  ユキさん♀




一昨日 徳山動物園のユキちゃんが亡くなったそうです。

何日か前に調子が悪くて非展示 ってお知らせがあったんだけど、

また戻ってきてくれると 思っていました。

年を取ってても かわいらしいユキちゃん。

ユキちゃんと書いてしまうのも そのかわいらしさ故です。

去年と今年は行ってなくて

行っておけばと思わずにいられない。

ご苦労様でした、ありがとう ゆっくり休んでください。

でも もう行っても会えないのかあ 淋しいなあ…




     周南市徳山動物園 ’14年6月12日撮影












うれしい知らせ

'14.6.12 ken 3915

          アムールトラ  ケンさん♂




'14.6.12 uraru 4073

          アムールトラ  ウラルさん♀




訃報が続いて 滅入っていたんですが

同じ時に実は 山口の徳山動物園から

こんなにうれしい知らせももたらされました。


アオイ姫の弟ケンくんと

アヤコさんの姪っ子ウラルちゃんの間に

赤ちゃんが3頭生まれたと。


ウラルちゃんは初産ですがちゃんと子育てしていると言うことで

今のところ順調のようです。


いろいろ抱えてて 遠出は微妙な状況なんだけど

西で呼ぶ声がする 困ったなあ




     周南市徳山動物園 ’14年6月12日撮影










ますますきれいに

'14.6.12 roman 3872

          マンドリル  ロマンさん♀



京都市動物園のマンドリル 故マンゴロウさんの忘れ形見ロマンちゃん

徳山にお嫁に行って1年半 もう同居してて

噂では交尾もしているらしい。

うれしい知らせがくるのはいつかなー

もともと美しい少女だったけど

去年会った時より ますますきれいになってました。

7月22日のお誕生日にロマンちゃんの記事を上げるつもりで

この写真をとっておいたのにすっかり忘れてた ごめんね。

アタルくんとなかよく。

ランマンおねえちゃんがお隣の広島安佐動物公園に嫁入りしたから

ランマンちゃんに会うのもかねて また会いに行くからね。




     周南市徳山動物園 6月12日撮影









おちゃめさん

'14.6.12 uraru 4117

          アムールトラ  ウラルさん♀




数日前に ウラルちゃんをアップしたら、

約2名のZOO友さんから「おすましでどこのトラかと思った」という感想をいただいたので(笑)

今日はもうちょっとおちゃめな感じのにしてみました。

たしかに おすましウラルちゃんは理知的な感じの美トラさんで

天王寺のアヤコさんとよく似てるなー って思うんですが

表情のよく変わる個で(表情筋がないので表情は変わらないといわれてますが…

とてもおちゃめな感じだったり 可憐な感じだったりいろいろに見えます。

まあ 基本的に美形だよねえ ウラルちゃん




     周南市徳山動物園 6月12日撮影









06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR