追悼 アシリさん

'15.5.12 sen-ichi 0313

          アムールトラ  センイチさん♂   天王寺動物園 5月12日撮影




昨日 秋田の大森山動物園から 悲しい知らせが届きました。

センちゃん、多摩のシズカさん、安佐のアルルさん、福山のミルルさん

の母 アシリさんが亡くなったそうです。

会ったことがない方ですが、愛でている虎たちのお母さんなので

知っている虎な気がしていました。

会っていないので 彼女自身の写真はないですが、

彼女の子どもたちを貼って 偲びたいと思います。

まずはセンイチくん。

お母さんに育ててもらえなかった個ですが、長子です。

父親は故ビクトル。




'14.10.26 sizuka 8632

          アムールトラ  シズカさん♀   多摩動物公園 ’14年10月26日撮影


幼くして亡くなったイチローくんを間に置き

第3子がシズカさん。父親は同じくビクトル。




'14.6.14 aruru 5090

          アムールトラ  アルルさん♀   安佐動物公園 ’14年6月14日撮影


'13.7.19 miruru 2958

          アムールトラ  ミルルさん♀   福山市動物園 ’13年7月19日撮影



アルルさんとミルルさんは双子の姉妹。

ビクトルとのペア解消で 秋田に移動後 故ヴィッキーさんとの間に産まれました。


愛しい者たちを残してくれてありがとう

お疲れ様でした、やすらかに


Facebookの記事しか見つからなかったのですが 貼ります

アシリさんの訃報記事












きっと ずっと・・・

'11.12.4 victor 1530

          アムールトラ  ビクトル おっさん




今日はビクトルの誕生日。

いつまで 引き摺んねん と言われそうだけど

やっぱり彼は特別です。

ビク、お誕生日おめでとう ずっと大好きだよ


     浜松市動物園 '11年12月4日撮影




そして ビクの誕生日で思い出しました。

10日前がグランデじいちゃんの誕生日だった。


'12.3.18 grande 175

          ジャガー  グランデじいちゃん




ごめんねじいちゃん、

ホッキョクグマっ子や新しい個たちにかまけてお誕生日を忘れてて。

でも、じいちゃんのこと忘れたことはない。

10日遅れだけど お誕生日おめでとう


     京都市動物園 '12年3月18日撮影





ビクとじいちゃんのお誕生日は きっとずっといいつづけるね

だいすきだよ












世界バクの日

'14.9.30 wakaba 9094

          マレーバク  ワカバさん♀


     円山動物園 ’14年9月30日撮影






'14.6.13 heidi 4248

          マレーバク  ハイジさん♀


     安佐動物公園 ’14年6月13日撮影






'14.10.26 ataru 8121

          マレーバク  アタルさん♂


     多摩動物公園 ’14年10月26日撮影






'15.3.29 ruri 1321

          ブラジルバク  ルリさん♀


     京都市動物園 3月29日撮影




今日は世界バクの日。

この美しい動物が 当たり前に生きていける世界でありますように











ピンポンダッシュ お誕生日おめでとう!

'14.6.16 pin 7014

          アムールヒョウ  ピンさん♀




'14.9.12 pon 6826

          アムールヒョウ ポンさん♀




'14.10.23 dash 7355

          アムールヒョウ  ダッシュさん♂




今日がお誕生日なのを うっかり忘れてました ごめんね

今日ふたつ目の更新はお誕生日記事です。

みんな6歳になりました。

ピンちゃんがお母さんになり、

ポンちゃんダッシュくんはおばさんおじさんになりました。


お誕生日おめでとう。

すばらしい1年が待っていますように




     ピンちゃん 福山市立動物園 6月16日撮影

     ポンちゃん 王子動物園 9月12日撮影

     ダッシュくん 横浜動物園ズーラシア 10月23日撮影



          ピンちゃんの写真これしかなかった(._.) 娘ちゃんたち撮るのに夢中で…

          ポンちゃんも一番最近のヤツにしたけど あんまり撮ってなかった

          ふたりともごめんね またちゃんと会いに行くね












1日遅れたけど トラの日

'14.6.16 avi 6468

          アムールトラ  アビくん




     福山市立動物園 6月16日撮影






'14.6.17 oku 7645

          アムールトラ  オクくん




     京都市動物園 6月17日撮影






'14.6.17 rui 7584

          アムールトラ  ルイくん




     京都市動物園 6月17日撮影




昨日ですが 世界トラの日でした。

日頃 私を幸せにしてくれている彼らに

なにもしていないですが

少しでも何かができればと思います。

ZOO友 lucreziaさんの この記事 を是非読んでください。

他人の褌で相撲をとるようなことになってますが、

彼女のこの記事にとても感銘を受けたので

そのまま貼らせていただきました。

この美しい種が生き続けられる世界でありますように…











04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR