訃報 幸(ゆき)ちゃん

'17.7.2 yuki 9657

          スナドリネコ  ユキさん♀




昨日天王寺動物園のスタッフブログに お知らせ があがりました。

あまり行けてなかったのもあるけど、

お部屋と出入り自由のユキちゃんとタイミングが合わず、

この写真の7月に会えたっきりでした。

大きな目の別嬪さん、

天王寺に行ったら 会えるかな~ って楽しみにしていました。

会えなくても ユキちゃんが出たくないならしょうがないしな

また 次に会えるといいな と思っていました。

もう その楽しみもない…とてもさびしいです。


ユキちゃん お疲れ様 向こうでヒロくんと再会してますか?

仲良く並んで 天王寺のヤマネコ長屋を見守って下さいね。




     天王寺動物園 7月2日撮影














定位置

'17.10.7 sei 8612

          ベンガルヤマネコ  セイさん♂




セイくんの定位置。

シュート扉前で 半分隠れる場所。

ここで 家政婦は見た してるか

ごめん寝してるか なことが多いのです。


この日はちょうど毛繕いしているところに出会いました。

途中で顔を上げたら、セイくん 男前やね♪

いや、知ってたけど (^^)v




     天王寺動物園 10月7日撮影















マイペースで

'17.10.7 shou 8657

         ウンピョウ  ショウさん♂




左のエリアも解放されて

ショウくんが行き来できるようになっていました。

おもむろに 右エリアから左エリアに行くところに遭遇♪

左エリアの棚上で落ち着きました。

マイペースで暮らせているみたいね。

よかった♪

ショウくん いい顔だにゃ




     天王寺動物園 10月7日撮影













一番上のお兄ちゃんは…

'17.10.7 sen-ichi 8692

          アムールトラ  センイチさん♂




3時前、センちゃんはもう帰りたいのか、

中でスタッフのどなたかが作業中だったからか

獣舎の中をガン見中でした。

まあ それもセンちゃんらしいかな。


なかなか最近は遠出出来なくて、

一時結構行っていた浜松にとんとご無沙汰で

写真がないので 一番上のお兄ちゃんを登場させて

無理矢理つなごうとしてるわけですが(^^ゞ

今日はセンちゃんたちの末弟テンちゃんのお誕生日です。

テンちゃんお誕生日おめでとう。

一番上のお兄ちゃんは まあこんなで

それはそれでかわいいんだけど、

きみはちゃんとオストラの仕事をしてくれるように願っているよ。




     天王寺動物園 10月7日撮影













はっぴ~ 世界サイの日

'16.12.10 samia 3861

          クロサイ  サミアさん♀




今日は世界サイの日です。

サイはシロもクロも美しい種です。

サイの角は爪と同じ成分で薬効などないのですが、

未だに角のためだけに無残な殺戮にあっています。

ずっとこの先も はっぴ~サイの日 と言えるように

サイの角にはなんの薬効もないんだよ と言い続けなければ。

ほんのミニマムでも それこそ爪の垢ほどの役にしかたたなくても

しないよりはした方が 爪の垢ほどの進歩はあるかと


サイを殺さないで下さい。

サイの角に薬効はありません!




     天王寺動物園 ’16年12月10日撮影













10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR