凛々しい蹄さん

'11.12.3 ranmaru 336

          ドールシープ ランマルさん♂





ドールシープ国内最後の1頭だったランマルさん。

昨日亡くなりました。 そのおしらせは こちら

東山動植物園で男前と言えば ってシリーズで記事を書いたことがあったんだけど

そのうちの御一方でした。

立派な角で 岩山の上に立つランマルさんは凛々しくて とても素敵でした。

5月から改修工事のため バックヤードにいらしたんだけど

表に戻ることなく 逝ってしまわれた。

また、東山に行く楽しみが減ってしまった。


ランマルさんに会うのも とても楽しみでした。

お疲れ様 今までありがとう、 安らかに…




     東山動植物園 '11年12月3日撮影
















追悼 隻眼の美男子

'12.3.21 juubei 325

             マヌルネコ 十兵衛殿♂





東山に行ったら 会うのが楽しみだったうちのひとり

マヌルネコの十兵衛さんが 昨日14年の生涯を閉じられたと

先ほど知りました。


幼いころに目を患い 眼球を摘出したため隻眼。

でも それも魅力でした。


お疲れ様 ありがとう やすらかに。




     東山動植物園 '12年3月21日撮影













ちょっと キツネっぽいネコさん

'12.3.21 serval 134

                サーバルキャットさん



アフリカの草原で 比較的丈の高い草が生えるところにお住まいのサーバルさん

茂みで動く ちいさな哺乳類(ねずみとか)昆虫 鳥類などを

高いジャンプの能力で捕まえます。



耳が大きいのも 獲物のありかを聞き分けるため。


'12.3.21 135

首の長さとネコらしい背中のしなやかさも魅力です。



'12.3.21 serval 246

お腹がすいたのか 単に中に帰りたかったのか

しきりに 扉を気にしていました。

後足は階段の一段上において 見ています。 かわいい(^^)


あっ、 こっち見た

'12.3.21 serval 247

鼻先がもうちょっと長かったら きつねさんみたいだね



     東山動植物園 3月21日撮影











日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。














耳の上の毛房

'12.3.21 caracal 349

                   カラカルさん



中型のネコ カラカルさん。1種でカラカル属です。

中型のネコでオオヤマネコさんやボブキャットさんも耳の上にピンとたった毛房があって

キュートですが、カラカルさんの毛房が一番長いです。


夜行性なので、まん丸でおおきな目。ネコ科の動物はやっぱりいいなあ



ちょっとあわてて撮って ピン甘の残念写真ですが、

あくびしてくれた。

'12.3.21 caracal 343


やっぱり大小を問わず ネコ科のうつくしさには心惹かれます。


'12.3.21 caracal 126

きれいだにゃあ

もっときれいにとりたいにゃああああ

なので、東山動植物園様 是非ともこの環境は改善していただき…ごにょごにょごにょ…




     東山動植物園 3月21日撮影










日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。














かわいいけど 獰猛なんだ

'12.3.21 ratel 334

                ラーテルさん



ラーテル、ミツアナグマともいうこの種は 日本には東山動植物園にしかいません(たしか…)。


この種も何度も行くたびに 撮ろうとしているんですが

                なかなか ここの檻が手ごわくて(タメ息)


今回はちょっとだけ ましだったのでアップにふみきりました。

こういう種がなんかすきなのです。



'12.3.21 ratel 116

つがいでいるのですが、仲良さそうです。

上の方がちょっと小さかったと思うんですが… こっちが雌かな?(自信なし)

上が雌のフランちゃん、下が雄のザビーくんです。ZOO友さんが教えてくださいました。

               manyamouさん ありがとうござました

               manyamouさんの素敵なブログは 動物園ありマス。


フランちゃんは ザビーくんを枕にして寝るのが好きなんだそうです。

アビくんがいた頃の オクくんみたい(笑)


'12.3.21 ratel 358

ちょっと眠そうな顔  かわいいねえ




とっても かわいいんですが、勇猛果敢。

「世界一怖いもの知らずの動物」としてギネスに認定されているそうです。


ヘビの神経毒に免疫をもっていて、コブラだのパフアダーだの大きな動物も殺せるヘビも

獲ってたべるという とんでもないヤツらです (^^ゞ


'12.3.21 ratel 121

ほら、あくびすると 牙がするどそうです。


この かわいさで 怖いもの知らず ってのがなんかいいなあ

そう思いませんか?




     東山動植物園 3月21日撮影










日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。














05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR