年に2回 思い出をたどる日

'12.3.19 vic 178

          アムールトラ  ビクトル♂




今日はビクの誕生日です。

特別な個は お誕生日と命日に思い出をたどります。

15歳のままのビクに お誕生日おめでとう。

ビク 今はアビくんよりオクくんがほんとに良く似てるよ。

だから 会いに行く度にビクを思い出します。

オクくんはオクくんとして好きだけど、

ビクがそこにいるのを感じる。

ビクの存在があって 愛しいものたち。

おめでとうとありがとうを あらためて言う日だね。




     浜松市動物園 ’12年3月19日撮影













年を重ねずとも お誕生日おめでとう

'11.1.20 victor 138

          アムールトラ  ビクトル♂




今日はビクの誕生日。

誕生日がきても ずっと15歳のままのビクにおめでとう。

きっとあなたほどに 記憶に残るトラはこれからも現れないだろうと思う。

やっぱりあなたは特別な存在です。

おっさんでよくぱっかーんて口開いてて、

後はビール飲んで寝るだけだなあ なんて風情でプールに浸かってる。

そんなトラだけど、(だからなのかも(笑))ずっと大好きです。

ビク、お誕生日おめでとう。




     浜松市動物園 '11年1月20日撮影












テンちゃん お誕生日おめでとう

'13.11.15 ten 0345

          アムールトラ  テンさん♂




もう1年近く会いに行けてない。

大きくなってるんだろうね。

今日はテンちゃんのお誕生日。


2年前、ビクが逝ってしまったのが悲しくて淋しくて

そんな私の顔を上げてくれたのは君の誕生だった。

いっしょに生まれた2頭が亡くなって 胸が苦しいほど心配もしたけど

君が育ってくれて こんなにうれしいことはない。


お誕生日おめでとう

これからもビクのファンでもあるおばさんがいろんなこと言うけど

きみはきみらしく きみなりに健やかにそだっていってください。




     浜松市動物園 ’13年11月15日撮影









会えなくなって2年

'11.12.4 victor 1081

          アムールトラ  ビクトル




いつも 京都市動物園に行くと

あの石碑に話しかける。

ビクはそこに謝りに来てそのままいそうな気がしてるから


ずっとあなたを思っているよ ずっと変わらず大好きだよ

きっと これからも




     浜松市動物園 ’11年12月4日撮影









お誕生日おめでとう

'13.7.7 karf 0919

          ユキヒョウ カーフさん♂




今日は浜松にいる ユキヒョウ カーフくんのお誕生日。

4月からずっと いつ会いに行こうかと思ってるんだけど

行けてなくてごめんね

来月にはいったら 行けるかなあ 行きたいなあ


カーフくん お誕生日おめでとう

いろんなことなんとか5月中に目処をつけて

会いに行きたいです。




     浜松市動物園 '13年7月7日撮影











04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR