もう一度…

'13.3.28 kobuko 6373

          フタコブラクダ  コブコさん♀




天王寺生まれのラフちゃんと いいコンビだったコブコさん。

私が行った2年前も 座ってることが多かった。

もう立てなくなって お部屋にずっといるとは聞いていたけれど、

ラクダは立てなくなっても生きられると聞くし、

実際ツガルさんは 膝立しかできなくなってからも

元気で長生きだったから

もう一度会えたら と思ってました。


昨日 旅立たれたそうです。


ツガルさんといっしょに そちらの草原を歩いてますか?

時々はラフちゃんの様子を見に行ってあげてね。


もうあの場所にいないなんて さびしいなあ




     八木山動物園 ’13年3月28日撮影














踊りだしたい!

'13.3.26 keahi 4445

              スマトラトラ ケアヒくん




'13.2.26 bayu 4721

              スマトラトラ バユちゃん




今日八木山動物公園からうれしい知らせがありました。

このペアに5月21日4頭の赤ちゃんが産まれたと。


去年 3頭生まれてみんなダメだったので、

今年は無事に育ってほしいです。

今のところ順調で バユちゃんも子育てに勤しんでいるようです。


むっちゃうれしくて ヘロヘロに疲れているのも忘れて

踊りだしたい 気分です。





     八木山動物公園 3月26日撮影













残された婿さん

'13.3.21 yuuki 4285

             アミメキリン ユウキくん




私が前回 八木山を訪れたのは '10年9月。

今は亡きアキコさんがひとりでいた。


震災前にユウキくんが婿入りしてきました。

でも、震災の後2ヵ月でアキコさんが亡くなり

ユウキくんは今ひとりでいます。


1回目に会いに行った時は 室内にいました。

とても 雪がちらつくとても寒い日でした。



2度目、キリン舎横のサブグランドにいました。

'13.3.26 yuuki 4537


キリンさんはみんなそうだけど、ユウキくんも目がやさしい。


3度目に やっとメイングランドにいるユウキくんに会えました。

'13.3.28 yuuki 6450

やっぱり 広いところで ゆったり歩くキリンさんが好き。

2年半前、奥からゆったりと歩いてやってきたアキコさんに息をのんだのを思い出して

ちょっと泣きが入ってしまった。


ユウキくん、元気でね。 お嫁さんくるといいねえ。




     八木山動物公園 3月21日・26日・28日撮影
















猛禽!!

'13.3.26 tobi 4523

               トビ (なんか「さん」付けするのが合わないので…)




一番身近にいる 猛禽。

上空でゆったりと輪を描いている様は 眼福なわけですが、

場所によっては 人間の食べ物を手からかっさらって行くと言う

強盗まがいのことをするものもいるようです。


身近な猛禽ではあるけれど、こんなふうに顔を間近で見ることはない。


やっぱりハンターの面構えには心惹かれる。




     八木山動物公園 3月26日撮影














猛禽!

'13.3.21 nosuri 4236

             ノスリ さん




八木山は猛禽展示も充実しててうれしいです。

猛禽好き。


立派なノスリの人形が劇団展示室にあるんだけど、

(何に出てきたっけ?)とっても獰猛なイメージなんです。

一方この方は、この方の個性なのかもしれないけど

むっちゃ愛らしくていらっしゃいました。




     八木山動物公園 3月21日撮影













04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR