トラの執事

'12.4.30 aoi 154

                   アオイ姫


これは朝のアオイ姫。

昨日よりはちょっとだけ顔がゆるんだ気がするけど、

11時過ぎまでずっと 東側の半分人が張り付けなくて 垣根もつくってある側を

行ったり来たりしていました。

そこに陣取り アオイ姫が近付くと「アオイ、大丈夫大丈夫」と

出来るかぎり柔らかい声で 言い続けました。

アオイ姫も 私の前で檻にすりすりするので

彼女の気がすむまで 付き合ってあげようと

結局11時過ぎに奥に行って寝ころぶまで いました。



昨日は寝ていても、暑さもあったとはいえ 心配になるほど呼吸が速かったので

今日 寝ころんだアオイ姫がゆったりと呼吸をしてるのをみて

ほんとにホッとしました。



しばらく 離れて また見に行ったら

'12.4.30 aoi 239

この状態。こんな風に寝るのはいつものアオイ姫。



しかし 入室時にはまた 常動な感じになっていました。

また「大丈夫、大丈夫」と言い続けました。

何度も部屋を見て、躊躇した後

やっと決心がついた って風情で入りました。

鶏は全然口をつけてない感じだったけど

馬肉は完食したようでした。


閉園間際…

'12.4.30 aoi 433

だいぶ人もへっていたのもあってか 落ち着いていました。




帰る時間には アオイ姫より

オクくんとライオンのクリスさん そして 誰よりグランデじいちゃんが心配になりました。

その話はまた明日。




     京都市動物園 4月30日撮影










日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。














03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR