そ~っと はじめまして

'13.5.19 giraffe baby 0204

              アミメキリン ミライさん、キヨミズくんの第4子




15日の夜生まれた、キリンの赤ちゃんに会いに行ってきました。

赤ちゃんは旬のうちにアップの法則にしたがって 今日は昨日の赤ちゃんです。



しょっちゅう見えないところに座ってしまいますが、

元気で美しい赤ちゃんです。


'13.5.19 giraffe baby 0325

昨日は午後から雨が時折強く降るような空模様だったので

外に出す試みはなかったのですが 元気に部屋の中で走ったりしていました。


愛らしい 美しい。

草食さんの赤ちゃんは みんなほんとに美しいです。

'13.5.19 giraffe baby 0475

ちゃんと歯が生えていました。

すぐ立つだけじゃなく歯も生えてうまれてくるんだ ってちょっとなんか感動。


少し角が立ってきていました。

これから どんどん大きくなってお転婆になっていくよね。

おどかさないように そ~っとはじめまして。

あなたが生まれるのをみんな待っていたよ。

あなたに会えてとってもうれしいです。



おまけ わかりにくくてごめんなさいですが、

私が見ていた中で唯一授乳かな と言うシーン。

いっしゅんだけだったので 授乳はしてないと思います。

'13.5.19 giraffe baby 0200

赤ちゃんはもちろん美しく愛らしいですが、

ミーちゃんのお母さんぶりを見るのも とても感動ものです。

むっちゃいい顔してました。




     京都市動物園 5月19日撮影





追記 当初女の子という発表だったので文中でも「お転婆」と書きましたが

   本日動物園より男の子ですと訂正の発表がありました。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤ちゃん、かわいいですね。
角が立っていない時期のキリンさん、好きです。
元気に育ってくださいね。
名前が何になるかも楽しみです。

キリンの赤ちゃん、本当に美しくて愛らしいですね。
未来さんのお母さんは、本当に優しくて見ていても安心ですね。

Re: No title

>Effyさん

やっぱり赤ちゃんの愛らしさは格別です。
キリンさんの場合は角が立つ前が特にですね。
午後から気温も下がって荒天で
(予報を見て 午後雨だとよろこんで行ったんですけどね(笑)お客さん減るから…)
キリンとシマウマのお話の予定だった「飼育員のお話」イベントは中止になったりしたんですが
会いに行ってよかったです。

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

ほんとに美しくて愛らしいですよ。
シーちゃんの時よりはかなげでもありますが 元気そうでした。
シーちゃんがむちむちだったからね
ミーちゃんは一見無関心な感じですが
見てるとちゃんと定期的にかまいに行ってました。
赤ちゃんを見るミーちゃんが すごく優しくていい顔です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR