おにゅうたち

'13.6.9 giraffe baby 0834

              キリン デベソくん♂




昨日京都市動物園に行ってきました。

赤ちゃんは旬のうちにのルールにしたがって 今日は特集でお送りします。


まずは 一番おにゅうのデベソくん♪

元気です。走っているのも見ました。

かわいいです。






'13.6.9 ring-tail baby 0882

               ワオキツネザル ツクシちゃん か レンゲちゃん



3月に2週間違いで生まれました。雌雄はまだ紹介されていません。

お母さんたちが双子のいとこ同士。

もう 大きさがいっしょで この個がどっちかわかりません(^^ゞ

ワオっ子はもうとっても活発で 動きが早くてこれしかまともに撮れているのがなかったと言う…







'13.6.9 niini 9855

             チンパンジー ニイニくん♂





外にいるときは コイコ母さんの影になって見えないことが多いけど

室内はよく見えるし、ニイニくんもよく動いてくれる。

梁の上にいても、動き回りたくてしょうがなさそうだけど

上にいる時は コイコ母さんがしっかり腕をにぎっています。

下に降りると 離しています。








最後にひけえしは 赤ちゃんとは言えなくなったけど…

'13.6.9 gentarou 0872

            ニシゴリラ ゲンタロウくん♂




やんちゃ坊主です。

貰った食べ物をお母さんの搾取から 守るすべも身に着けてきつつあります(笑)

お部屋収容時間が近づくと ひとりで梯子をあがって

シュートの扉が開いているか見に行くこともできるようになりました。

でも、まだ帰る時はお母さんの腕につかまって運んでもらいます。



動物園はいろんな動物がいて 老齢個体も会うのが楽しみなんだけど

やっぱり赤ちゃんは会うとしあわせなあったかな気持ちになるし

赤ちゃん追っかけはやめられないなー





     京都市動物園 6月9日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤ちゃんたち、みんな元気に育っていて嬉しいですね。
幸せな気持ちを運んでくれる、素敵な子たちです。

Re: No title

>Effyさん

上野で生まれたゴリラの赤ちゃん
(後で生まれたけど ゲンタロウくんのおばちゃん)を
「天使がいる」と言ってた人がいますが
赤ちゃんはみんな天使で魔法使いですね。
みんな 素敵なじいちゃんやばあちゃんになるまで
健やかでいてほしい。

赤ちゃんは、無条件で愛しい!
京都の動物園が幸せに包まれていますね~(^^)
みんなヤンチャでいいから元気でね~!

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

そう。健やかに それが一番!
赤ちゃんが元気に育っている。
ほんとに幸せなことだなと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR