キリンの長さと私の長さ

'13.7.6 uryuh 0556

             キリン ウリュウくん




先週 彼の名が瓜生に決まりました。

私は「リュウ」ちゃんと呼ぶことに決めました(勝手に(笑))。

きのう 私がキリンのメイン放飼場を訪ねた時には

家族みんな思い思いの場所にばらけていました。

それがキリンさんなんだろうな

それも素敵 と思いました。

前に参加したキリンイベントの中で阪大の先生が

キリンの距離感覚は我々とは全然違う

大きい分遠い近いの感覚は大きいはずだとおっしゃっていました。

広くなったとはいえ京都の放飼場でばらけていても

キリンさんたちにとっては近いのかもしれません。




     京都市動物園 7月6日撮影













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウリュウくん、先日会いに行った時もずっと座ってました~真ん中辺りで~(^^)
確かにバラバラで一緒って感じですけど、キリンさん達には、そうでもない距離なんですね。

No title

ウリュウくん、お尻のムチムチが子供らしいかわいさ。
Lippiさんのブログで見ましたが、うまい具合にみんな散らばって座ってますね。
キリンさんが器用に足を折りたたんで座るのは、いつもびっくり・・・

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

去年のツキイチキリンの最初の回で 私の「キリンは出入り自由の緩い群れで暮らすって言うのはほんとですか?」
という質問に対しての答えがこんなかんじで、
キリンは視点が高いので我々にとってはかなりばらけていると思っても
彼らにとっては群れの範囲なんだと思う ってことでした
なるほどなあ ってちょっと感心したんで 覚えました。
この日はシーちゃんもばらけてたけど 割とウリュウくんといるようです。

Re: No title

> Effyさん

順調に育ってて、同じころのシウンちゃんより体重が重いようです。
オスなのでシウンちゃんより大きくなるんですよね これからぐんぐん伸びると思います。

私がいったこの時はシウンちゃんは観覧通路の木が風に揺れているのを見てそっちに首を伸ばしていました。
全然届かないのに めいっぱい首を伸ばしているのがむっちゃかわいかったです。

ミライちゃんは餌籠からペレットを食べてました。

座るところをここのところ撮ったりしてたんですが
ほんとに器用に座る感じです。
まあ たぶん本キリンたちには普通のことなんでしょうけど
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR