山鉾巡行の日

'13.7.6 kirara 0589

               グレービーシマウマ キララちゃん♀



昨日 京都は祇園祭 山鉾巡行の日。

「ああ、今日は山鉾巡行」と思いつつ 京都を後にしたんですが、

新幹線の中で、「ん? 山鉾巡行の日? あや!」と

キララちゃんのお誕生日だったことを思い出しました。

     はじめて 会った時の記事は こちら ほんと美しい仔でした。

     今ももちろん美しい毛並みの別嬪さんです。


今はキリンがメイン放飼場に出てる間 シマウマ用サブ放飼場にいるキララちゃん。

何が気に入らなかったのか、キリンを噛む蹴るってしたそうで

反撃しないキヨミズくんを特に攻撃したため 一緒にしないことになったんだそうです。


1日遅れちゃったけど 3歳のお誕生日おめでとう。

キララちゃん そろそろ少し大人になりませんか




     京都市動物園 7月6日撮影
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

目がちかちかしそうで・・・、それだけきれいな模様です。
なにが気に入らなかったのでしょうね。 大きさとか・・・?

キララちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お転婆で可愛いキララちゃん、いつもひとりぼっちでつまらなそう・・キララちゃん~ハローって気持ちで乗り越えて欲しいですね。

Re: No title

>Effyさん

シマウマでもこの種が一番大きくて縞が細くて多いんです。
私も時々撮ってて 目の錯覚テストか? って突っ込んでます(笑)

一緒にする前にライラ母さんが繁殖のために姫センに行ってて
ひとりでキリンファミリーを眺めていた時期があって
とても興味津々にしていたので、ひょっとすると彼女なりに近づきたかった思いが
間違った方向の行動になったんじゃなかろうかと(素人考えですが)私は思ってます。

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

日曜日の朝、メインにいるライラ母さんとけっこう長い時間挨拶を交わしていました。
ひとりでサブにいるのは ますますストレスを募らせると思うので
何とかならないかなあ と思いますが、
キリンファミリーも赤ちゃんがいるしねえ…
出してもらった後に 全力で走りまわってるキララちゃんをみたら
可愛そうなんだけど しょうがないかなとも思ったりします。
うまくいってほしいですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR