小さなお猿さんたち また

'13.7.7 golden lion tamarin 0891

               ゴールデンライオンタマリンさん




浜松市動物園のアイコン的存在 ゴールデンライオンタマリンさん。

どうして今更7月頭の浜松のことをアップしてるかって言うと

どれがどの個体かわからなかったりするんですが、

ここの小さいお猿さんには ジブリキャラの名がついている個が多いんです。

昨夜 ジブリ作品が放映されて、ネット上が賑わってたので思い出しました(苦笑)

   (因みに地デジ難民なので 私自身は見てません)

この小さなお猿さんたちは寒さに弱いので、寒い時期は大きなガラス窓が閉められて

年中見られますが、写真を撮るのは至難の業になってしまいます。

せっかく暑い時に行ったんだからと この方たちだけは撮ってきたんです。



で、次は

'13.7.7 pygmy marmoset 0865

               ピグミーマーモセットさん



ここで一番小さいお猿さんです。

手のひらサイズ。ほんとちっちゃくて愛らしいです。




'13.7.7 geoffroy's marmoset 0863

               シロガオマーモセットさん




顔のピースは小さいけど周りの白い毛のせいで デカ顔に見える。

白塗りはデカ顔になるんだな なるほど といつも思います。

いや、かわいいんだけどね。





'13.7.7 cotton-head tamarin 0860

               ワタボウシパンシェ(タマリン)さん




前も書いたけど、いつもネイティブアメリカンの羽飾りを連想する。

スタイリッシュなお猿さんです。かっこよくない?




'13.7.7 black-eared marmoset 0868

               クロミミマーモセットさん




相変わらず 彼らを見ると 「喜界が島に鬼はなく」なんですが(^_^;)

人間の指の先ほどの顔にちゃんと獣にしては平面な 人間に近い顔がついているのが

面白いです。私の場合職業柄と好みもあって

上のセリフは浄瑠璃な感じでローテーションするんだけど歌舞伎じゃなく…





'13.7.7 red-handed tamarin 0889

               アカテタマリン、パズーさん♂(かな?)




この個だけは ひとりで出ているので、名前がわかる(笑)

昨日の放映作品の登場キャラです。(それで思い出した)

黒い上に目も白目が隠れてて オートフォーカスが認識してくれません(-_-;)

黒ジャガーほどじゃないけど マニュアルでもとっても合わせにくい。

でも、今回はこれくらい撮れたので満足です。

実はここのラインナップの中で この種が一番好きなんです。

なんでかわかんないけど ははは。



画像一気な上に文字多くてすいません。

最後までお付き合いいただいた方 ありがとうございます。


今回コモンマーモセットだけ うまく撮れなくて残念でした。

暖かいうちにまた 行けるかなー うーん 再トライしたい。




     浜松市動物園 7月7日撮影















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お猿さんもいろいろいるのですね。すげーな、なんて。
白塗りはデカ顔、笑ろた・・・歌舞伎役者かおたふくみたい?ですね。
ネイティブアメリカンの羽飾り、に納得。
でも、どの子もかわいいですね。

Re: No title

>Effyさん

浜松は大きいお猿さんもいるし、お猿さんの種類多くて楽しいんです。
特に小さいサイズのお猿さんの種類がこんなに見られるとこは
今まで行った中ではないので 毎回堪能してます。
ピグミーマーモセットが手の中に納まる程度で
後の種はリスくらいです。
みんなそれぞれ個性的ないでたちで素敵です。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR