はらはらするやん

'13.8.4 niini 5348

              チンパンジー ニイニくん





2月12日生まれだから あと数日で6カ月齢。

お母さんに育ててもらっているせいか

発育がゲンタロウちゃんよりもずっと早い。

お母さんがおやつを食べている間に、ハンモックの支え紐をつたって

天井のスノコまで行った。

そして、そこからスノコを雲梯のようにつたって行って、

少し離れたところにある 小さい方のハンモックへ

さらに 壁の方まで行ったそうです(ここまでは見てなかった)

そこでちょっと疲れた感じになってたら ちゃんとコイコ母さんがきて

自分がハンモックになるような形で胸でニイニくんを受け止め

ハンモックに戻って行ったそうです。

大丈夫だろうと 思いつつも、この冒険はみててはらはらします。

だって 片手でぶらぶらしたりして… ずいぶん高いとこで…

こっちの心臓に悪いよ ニイニくん(^^ゞ




     京都市動物園 8月4日撮影















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

高いところで得意そうなお顔ですね。かわいいです。
お母さんは、見てないようでもしっかり見てますね。

Re: No title

>Effyさん

そうです、ちゃんと見てるようでした。
この月齢のゲンタロウくんと比べると 運動能力の発達はすごく早い。
やっぱりお母さんにそだてられているからかな と飼育員さんがおっしゃってたそうです(常連さん談)

ニイニくんの成長には目を見張りますね!
お母さんが子供を育てるには意味があると思いますね~。
やっぱりお母さんって凄い!

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

ほんとに 初乳の問題だけじゃなく 母親が直接育てるのは大切な事なんだなと
ゲンタロウくんとニイニくんを見るにつけ思います。
ゲンタロウくんの人工保育は素晴らしかったし、結果はまだこれからだから一概に言えないとは思うけど
仮のお母さんはやはり仮なんだ とコイコさんの子育てを見て思います。
お母さんは偉大だ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR