おんぶ派誕生

'13.8.17 fusaomakizaru baby 6163

         フサオマキザル 赤ちゃん



まだまだ7月遠征で出会った方々がおられるわけですが、

赤ちゃんは旬のうちにのルールに従い 今日は赤ちゃんの紹介です。




昨日 京都市動物園初の夜間開園ってことで

早速行ってきました。


今回ははじめましてが3つ。

ナマケモノとボアコンストリクター

そして このフサオマキザルの赤ちゃんです。


4年ぶりにトンキチくんとシゲコさんの間に1週間前生まれました。

ゴリラ(もう今はけっこうおんぶしてるけど)やチンパンジーとちがい

フサオマキザルはおんぶで赤ちゃんを育てるようです。

おんぶしてるのが なんか新鮮でした。


まだ 雌雄どちらかはわかりません。


まずは健やかに育て、それが一番のねがい




     京都市動物園 8月17日撮影
















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママの背中にくっついて~。
かわいいですね。
元気に大きくなってください!

フサオマキザルの赤ちゃん~可愛い!
まだ会えてないので、早速行かないと!
本当に可愛い子がいっぱいで、うれしいです。

Re: No title

>Effyさん

時々ずれてしまって お母さんの襟巻になったりもするようですが、
しっかり背中にしがみついています。
きっとしがみついてられない仔は 野生下では育たないんでしょうね

まずは健やかに育て です。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

お顔が見られたのはけっこうついてたみたい。
でも、もっとしっかりしてくれば 顔もちゃんと見せてくれるはずです。

マンドリルの赤ちゃんも(名前投票してます)オネ母さんから離れたりすることも
あるようになってきたし、可愛い盛りです。

ゲンタロウくんはもちろん ニイニくんもやんちゃになってきたし
とってもしあわせ気分になる京都市動物園です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR