ル~イ~くん♪

'13.10.6 rui 9607

          アムールトラ ルイくん




夏頃から庇に上がるようなったルイくん。

この日は昼前にスタッフ出入り口上の庇で寝てました。

ルイく~ん そこでお昼寝するの?

なんだか ちょっと拗ねてるようなルイくん。



庇に上がれるようになって、母さんやお兄ちゃんと直に挨拶できるようになった。

それはいいんだけどねえ、お兄ちゃんは挨拶をかえしてくれるけど

お母さんはけっこうスルー。

母親としては 最後まであんなにルイくんを可愛がって面倒見てたのに

アオイ姫は今はオスとしてのオクくんに興味があるらしい。

ルイくんはどうなんだろう… ずっとガラスの向こうのアオイ姫に挨拶してるのを見てると

まだ母さん恋しいのかと思ってしまうんだけど…




ふて寝な感じのだけでは ルイくんに悪いんで(笑)

こっちはいつもの感じの美トラなルイくん♪

'13.10.6 rui 9757

アオイ姫との部屋交換があったとか。

ご機嫌でいるかしら?




     京都市動物園 10月6日撮影














 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「なんか呼んだ? 忙しいんだけど」って。
どちらのお顔もかわいいですよ。

Re: No title

> Effyさん

上の写真の時は なんか言いたげな感じでした。
母さん見てもくれないし、お兄ちゃんもかまってくれない
って感じかな。
下は降りてきて 一眠りして 落ち着いてる時でした。
なにしてても かわいいです はい(*^。^*)

ルイくんが上に居るのを見た事がなかったので、なんだか新鮮です!
何?って顔がとっても可愛い!
ルイくんは綺麗男前可愛い三拍子そろってます~(^^)/

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

私が最初に上がってるのを目撃したのは
夏の夜間開園の時だったんです。
その後も 朝アオイ姫に挨拶しに上がってたりしてるのを見てます。
ただ オクくんと濃厚に挨拶するアオイ姫が
ルイくんは完全にスルーで ルイくんがかなり気の毒な感じ。
子別れの時と全く逆になって ある種興味深くもありますが、
お母ちゃん大好き末っ子のルイくんがちょっとかわいそうですね。

そう三拍子そろったイケトラ ルイくんなのに…
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR