すっきり?

'13.11.17 grande 0654

           ジャガー グランデじいちゃん





じいちゃんの内臓に負担をかけないようにと

餌の量と種類を調整されたそうだ。

前は馬肉があったんだけど、鶏だけになった。

日によってレバーを増量してるんだそうだ。

少し痩せて すっきりした。

でも、ちょっと皺が目立つようになったかな。

じいちゃんはもうじゅうぶんなじいちゃんなので(笑)

それでいいと思います。

体重いと背骨にも負担がかかるだろうしね。

その眼差しに触れられることはほんとに幸運なことと思う。




     京都市動物園 11月5日撮影
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

凛々しいお姿、すてきですね。
なのにこの手の重ね方は、かわいすぎる!

じいちゃんダイエットですか~。
シワも魅力ですよ!
最近いろいろしんどいですが、upしていただいてるじいちゃんたちの画像で癒されております。
みなさんありがとうございます。
これからもよろしく♪

Re: No title

> Effyさん

じいちゃんはスフィンクスにはならず
こんな風に前足重ねですね それも肉球上向きで
寝る時は前足合わせです。なむなむな感じ(笑)

Re: タイトルなし

> 相模さん

旧獣舎にいた時から 後ろ足を引いていたのですが
去年あたりから かなり辛そうな感じになってきました。
加齢により 背骨が曲がってきたことが原因なんだそうで
治しようはないので なるべくじいちゃんが楽なようにと
進行が遅くなるように投薬していると獣医さんにお聞きしました。
今年に入って 餌から馬肉が見当たらなくなったので
担当の方にお聞きしたところ 消化がよくて内臓に負担がかからないように
鶏だけにしました とのことでした。
国内最高齢。もうだいぶ前から「いつ何があってもおかしくない」と
聞いていますが、少しでも穏やかに長く生きてほしいと思います。

元気が足りなくなったときにも動物園はいいですよね
じいちゃんにはいつも前を向いて生きていく勇気をもらっています。

先日暖かい日に会い行ったので、グランデさんヨイショヨイショって歩く姿が前より軽やかに見えたのは、ダイエットの成果ですね。
また素敵になって~ますます惚れます~(^^)/

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

そうですね。少し暖かければ 午前中はウッドデッキに上がって日向でまったりでしょうか
脚腰が楽なら 上がりやすいだろうから いいですね。
少し上から あの丸顔で見下ろしてくれる顔が大好きです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR