ほんの少しでも

'13.12.13 grande 1294

          ジャガー グランデじいちゃん




時折冷たい雨がぱらつく寒い日だったけど

グランデじいちゃんは外にでてて 元気そうでした。

ウッドデッキには上がりかけてやめちゃったけど

水を飲みに 奥に行ったり また 床暖のとこにもどってきたり

けっこう歩いていました。

少し痩せたのが やはり腰の負担を軽減してるのか

前より歩行が楽そうです(ほんのちょっとだけだけど…)

寒くなっていくから 痩せたのが心配でもあるけど

今の獣舎は床暖もあるし、室内は空調があるらしいし

ほんとに寒い日は外には出されないだろうから大丈夫だよね。

この冬も健やかに過ごして また5月にお誕生日祝いを述べさせてください




     京都市動物園 12月13日撮影
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒くなると気になるのは、グランデさんとサクラちゃんの事。
またグランデさんのシッポに霜焼け出来てないから・・ヒーターがあるから少しはましかな。
来年も、その先もって、欲深くも望んでしまいます・・大好きだから。

おはようございます。
グランデじいちゃん☆相変わらずかっこいい。
これから京都はどんどん寒くなりますからね~。
じいちゃんにはどんどんぬくぬくしていただきたいです。
私が会った11月下旬には、葉っぱの上でコロコロとダンスをされてましたよ♪
じいちゃん、誰かに似てると思ってたんですが、わかりました、stingです。
かっこいいはずだわ。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

去年ってか 昨シーズンは霜焼そんなにひどくならなかったので
床暖があるからかなー って思ってました。
今年も大丈夫じゃないかな。
それより あまり寒いと腰の具合が心配なんだけど、
きっとあまり寒い日は外に出されないと思うから大丈夫かなと…
ゆるゆると もっと長生きしてほしいですね 私も大好きだから

Re: タイトルなし

> さがみさん

stingですか⁉ 私も大好きです(^^)v

旧獣舎から引っ越してきた去年の春は かなり神経質になってて
しっぽのしもやけを何度も舐めて なかなか治らなかったりして
とても心配しましたが 床暖があるためか前の冬は霜焼がましで
ちょっと安心したりしました。
この冬もぬくぬくゆったりやりすごしてほしいと こころから願っています。

No title

お年寄りですから寒さは心配ですね。
ゆっくりと日々を過ごして長生きしてほしいです。

Re: No title

> Effyさん

旧獣舎よりは冷暖房あって過ごしやすいと思うし
前もそうだったけど あまりに寒い日はお部屋でってなると思うので
寒さは大丈夫かなとは思うんですが
お年がお年なので 心配しちゃいます。
今のところ元気だし この冬もやり過ごして
次の誕生日を迎えてほしいなと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR