素敵なのは赤ちゃんだけじゃない

'13.12.13 sakura 1437

          ツキノワグマ サクラさん♀




サクラさんは御年38歳。

クマは30年生きれば長生きなのだそうで

つまりサクラさんはむっちゃ長生きのスーパーおばあちゃんです。


昨日 「動物の赤ちゃんこんにちは」って番組があって

見てたら、赤ちゃんはもちろんかわいいんだけど

老齢個体もすごく魅力的で素敵だってのをあげたくなりました。


サクラさんは小さいのでよく「子どものクマさん?」なんて言われてます。

その位愛らしいおばあちゃんです。

今は仮住まい、もうじゅうワールドでグランデじいちゃんと放飼場をシェアしています。

後足がきかなくなり お尻を引き摺って動いていますが

それで放飼場のあちこちに置かれた餌をちゃんと探して食べてます。


ゆるゆる過ごして、新居に引っ越す日を迎えてね。




     京都市動物園 12月13日撮影














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
サクラおば~ちゃ~んモケモケしてる~。
かわいい~~~。
確かにちびっこもかわいいですが、お年寄りも魅力的です。
私もどちらかというと、高齢の動物さんのほうが好きなんですよね~。
みなさん長生きしてくださいね!

Re: タイトルなし

> さがみさん

京都市動は国内最高齢グランデじいちゃんとサクラおばあちゃん
最高齢ではないけど 野生下寿命と言われる年の倍くらい生きてる赤パンダチャチャさん
赤ちゃんも生まれてるけど 老齢個体もたくさんいる園です。
素敵な事ですよね。手厚いケアの証だから もっと誇っていいと思っています。
私も老齢個体は魅力的だと思うし、大好きです。

No title

素敵に年を重ねたサクラさん。
愛らしいですね。長生きしてください。

動物の赤ちゃん、録画してあるのを見なくっちゃ。

サクラちゃんも頑張ってくれて本当にうれしいですね。
サクラちゃんを見ると野生動物と人間の関係の難しさを思って胸が痛くなります。
もう少しまだもう少しその愛らしさを見せて下さい。

Re: No title

> Effyさん

私もリオくん、アビくん、オクくん、ルイくん、キララちゃん
ロマンちゃんたちが可愛くて動物園にハマったんですが、
はまって通いだして老齢個体の魅力にもハマりました。
グランデじいちゃんもサクラさんもチャチャさん
野毛山のラクダ ツガルさん みんな大好きです。
いつも生きるために前を向く勇気をくれる。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

後足を引き摺っている以外は
すこぶる元気そうなので まだまだ愛らしい姿を見せてくれると思います
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR