目がキラリン

'13.12.26 oku 2031

          アムールトラ オクくん




動物園納めに行ったこの日、宇治は降っていなかったのですが

蹴上駅を上がったら(地下鉄なので下りたらってのはなんか違うんです(笑))

雨でした。


しょうがなく とりあえず傘をさして動物園へ。

東エントランスから入って、カメラを出し、レインポンチョをきてトラ舎へ向かいました。


案の定 いきなりオクくんの遊びモードスイッチが入ってしまいました。

「こんな寒い日に走ったら 足攣るから」って言ってんのに…


'13.12.26 oku 2032

下りてくるし…


'13.12.26 oku 2033

重そうなオクくんですが 軽々と庇に上がり

軽々と降りてきます。

君はほんとにすごいねえ。


かなり 走らされました。

でも、体が大きくなって持久力がなくなったのか

遊びに対して飽きっぽくなったのか

去年ほどは 走り続けなくなりました。


大人になっていくんだにゃあ




     京都市動物園 12月26日撮影














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
オク君、相変わらず男前。
こちらはそのつもりがないのに、目が合えば来てくれる。
猫科さんたちにはありがちですね(笑)
「ああ、しばらく撫でてあげないと… 」と面倒くさい事になります(笑)
北と南ではお天気が違いますよね~。
職場では降ってるのに地元に帰るとやんでることが多いです。

今年も京都市動物園のみんなにたくさん楽しませてもらいました~ありがとうです。
オクくん、唯可理ちゃん遊ぼう~♪って感じですね!
オクくんの白い息が楽しそうにか上がってるのが想像できますね~(^^)/

Re: タイトルなし

> さがみさん

オクくんは私がレインポンチョを着てると
遊ぶんだと思うのです(^^ゞ
単にリュックからカメラを出そうとしても、
リュックを背中から降ろした途端に 近寄ってきます(苦笑)
基本的にポンチョの形が好きみたいですが、
私とポンチョのセット=遊び と思ってるみたいです。
常連さんが前にレインポンチョ着てたら 追っかけっこしてくれたみたいですが
1周したら「あれ?」って顔をしたそうで
「やっぱり唯可理さんでないとあかんみたいやわ」と笑っておられました。

雨の動物園は好きです。
雨が降るとご機嫌の個もたくさんいるのでね
前に土砂降りの中歩いてたら 美都さんが鼻歌でも歌ってる感じで
踊るように体を動かして 泥浴びしたりしてました。
バクのミノリちゃんも雨が降るとご機嫌です。
アオイ姫は嫌いみたいですが、息子たちは雨で大はしゃぎします。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

今年は正月早々にホップくんが亡くなって
ほんとに悲しいスタートでしたが
新しく来た個や生まれた個たちがほんとに楽しませてくれました。
感謝しなきゃね。

オクくんはいつもリュックを下すと「遊ぶ?遊ぶ?」と近寄ってきますが
レインポンチョを着ない限り この頃は遊んではくれません(-_-)
雨の日は着るので 走らなきゃいけない羽目になります
って うれしいんでしょ って突っ込まれたら
  その通りです って言わなきゃいけないですが(笑)
レインポンチョを着たら オクくんだけじゃなく ルイくんもアオイ姫さえ遊んでくれます
とても しあわせな時間♪

No title

ネコは気分屋だとよく聞きますが、オクくんはいつも遊んでほしいのですね。
唯可理さんは遊んでくれる人だと思っているのですものね。

Re: No title

> Effyさん

アオイ姫はツンデレ姫故 むら気ですが、
息子たち 特にオクくんは人懐こいのでいつも遊んでくれる人を探してる感じです。
遊んでくれる人認定されているのは 私だけじゃないけど
やっぱりうれしいですね。
ただし 去年の夏ごろはポンチョなしでも追っかけっこしてくれたけど
今はポンチョ着ないと遊んでくれません。
遊んでもらっているのは私の方ですね(^.^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR