健やかにと祈る

'14.1.2 chacha 2461

          赤パンダ チャチャさん♂




御年20歳のチャチャさん。

急激に寒くなったのが堪えて体調不良、

今入院しているそうです。

公式サイトによると 回復しているとのことで

しばらく暖かいところで静養してまた復帰するそうです。


気長に待ってるから 元気になって帰って来てね






'14.1.2 grande 3015

          ジャガー グランデじいちゃん




グランデじいちゃんは いつものとおり。

放飼場に出て、床暖の上で昼寝して…

でも、暮れに会った時よりさらに痩せて見えて

ちょっと心配。

この日の3日後に行った方が しっかり見返してくれた、

しっかり餌を食べてた とおっしゃっているので

大丈夫だとは思うんだけど、国内最高齢、心配してしまう。





'14.1.2 sakura 2887

          ツキノワグマ サクラばあちゃん




サクラばあちゃんの正確な誕生日はわかっていません

なのでだいたいツキノワグマが生まれる

正月元旦をお誕生日と言うことにしています。

この正月で39歳。

すっかり後足は動かなくなってお尻を引き摺って歩くけど、

餌はもりもり食べてるし、

この日はブイを転がして中に入っている(たぶん)ペレットを出してました。



老齢個体の放つオーラは いつも生きていく勇気と希望をくれる。

老いる事は素敵な事だと教えてくれる。

まだまだ あなたたちとともにありたいです。

健やかに いつも祈るように願う事




     京都市動物園 1月2日撮影















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

茶々さんは少し心配ですね・・。
それでも茶々さんもグランデさんもサクラさんも本当に高齢だからこその美しさと輝きがあります。
京都の自慢であり宝ですね。
その宝をずっとずっと見ていたいです。

Re: No title

> おでんこちゃん

チャチャさんは国内最高齢ではないけど、
充分ご長寿なので、やはり体調不良とか聞くと 心配になりますね。
ただ 公式サイトによると もう少し暖かいところで静養すると言うことですが
かなり回復して餌をもりもり食べているそうなので
元気に帰って来てくれると 信じて待っているつもりです。

こんなにご長寿さんがいるのは 手厚いケアの証なので
動物園ももっと誇っていいと思います。
でも、遠く方来た方たちが 「京都は老齢個体もきちんと紹介してあって素敵」と
おっしゃってくださるから ちょっと鼻高々(^^)v

グランデじいちゃん、サクラさん、チャチャさん、みなさんどうかお元気で。
いつも(画像からですが)力をいただいてるので、私たちからも力をお送りいたします!
じいちゃん、ばあちゃん大好きです!

Re: タイトルなし

> さがみさん

そうですね いつも会いに行くたびに
心配したりもするけど 力を貰ってる
せめて健やかにと念を送らなければ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR