あそんでよぉ

'14.2.8 gentarou 3809

          ニシゴリラ ゲンタロウくん♂


     ちょっと映り込みがある写真ですが

     ゲンタロウくんのつまんない感じが一番出てたので…





雪の日に元気な種もいるけど

ゴリラはお部屋。

モモタロウくんを掃除と給餌のために一度外に出そうとされたそうですが

すごい勢いでもどってきて シュートの扉にまさに

ジャンピング&スライディングしたそうです。

飼育員さんが「びっくりした」とおっしゃってました。

よほど雪がいやだったのかなあ(笑)


この写真は午前中です。

ゲンキさんもモモタロウくんもまだ食べている最中。

ゲンタロウくんはもうお腹いっぱいになったのか

そろそろ遊びたいモード。

両親の様子をみて まだなのはわかってるけど

遊んでくれないかなー とゲンキさんにツンツンしてました。

この横顔はお母さん似だね♪




     京都市動物園 2月8日撮影
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪で遊びたいのかと思ったら、いやだったのですね。
びっくりしたのかな?
ひとりじゃ、つまんないよね。

No title

寒い日は、このファミリーの事は気になります。
外は嫌だったんですね~。
もうすぐ新しいゴリラ舎も完成するので、いろいろ準備があって大変みたいですね~ゲンタロウくんもゲンキお母さんに引っ付きたいのかな~。

Re: No title

> Effyさん

モモタロウくんは雨の日も出なかったりするみたいなので
やはり雪もいやだったのでしょうね。
まだ ゲンタロウくんが人工保育だったころに
雨の日、ゲンキさんだけ外にでている時がありました。

マウンテンゴリラは標高の高いとこに住んでいるので
少しは寒さに強いと思いますが、
ニシゴリラはやっぱり寒さはにがてなんでしょう。
寒い日には
モモタロウくんも前にドンゴロスをかぶっているのをみたことがありますし
ゲンキさんも頭を抱えるようにして奥のシュート扉の下でじっとしています。

Re: No title

> おでんこちゃん

このシーンの前にはくっついていましたが
そろそろ遊びたくなって 消火ホースにぶら下がったりし始めて
お父さんの様子をうかがったり
お母さんの頭をつんつんしたり
でも無視されてましたが…
両親ともにこの時はまだ食べるのに夢中でした。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR