会いに行くよ

'14.2.8 siun 3967

          キリン シウンさん♀




今日、シウンちゃんは浜松に向かってひとり旅立ちます。

移動用箱に入るのも順調のようで 後は無事に移動できることを祈るばかり。

浜松のキリン リョウくんは幼くして両親を相次いで亡くし

長く独りぼっちだったので シウンちゃんとの2ショットを見るのは楽しみです。


あの震災の翌日に生まれたシウンちゃん。

あなたの誕生は 私に前を向く勇気をくれた。→ 暗闇にさした光 '11年3月13日

毎年 誕生日にはそれを思い出して また勇気をもらった。 → お誕生日おめでとう '12年3月12日

          → お誕生日おめでとう '13年3月12日


遠くない将来 浜松でお母さんになってまた 新たな勇気をくれると思っています。


この光景ももう見られない。京都のキリン放飼場は少し淋しくなるけど

'14.2.8 giraffe family 4455

京都はまた 新たな命の輝きを見せてくれると思う。


シウンちゃん、浜松に必ず会いに行くからね。




     京都市動物園 2月8日 と 16日撮影
















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シウンちゃん、無事に移動してほしいですね。
そして、リョウくんと仲良くして家族が増えるといいな。

京都もまたにぎやかになるといいですね。

Re: No title

> Effyさん

ほんとに まずは無事に移動してほしい。
そして 遠くない将来 浜松も賑やかになってほしい。
暗闇にともった希望の光は きっと浜松のあの広い放飼場も
にぎやかにしてくれると信じて。
京都は シマウマのライラさんが繁殖のため姫センに行ったんですが
結局ダメだったみたいで… 残念だけど、
また キリンファミリーは新たな命を紡いでくれると思います。
明るい未来を夢見て まずは 無事の移動を祈ります。

シウンちゃんのお別れ会に行ってきました。シウンちゃんが生まれてからの話をして頂いて、本当に自慢の子をお嫁さんに出す気持ちですね。
箱の中にも本当にスムーズに入ってお利口さんで余計泣けてきました。
希望の光は浜松でも輝いてくれると思います。シウンちゃん幸せで元気でね。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

お別れ会行かれたんですね。いいなあ
よい会だったみたいですね。
ZOO友のこらくさんがレポしておられるの読みました。
仕事があったので行けなかったし
前日もちょっと休んどかないと 後がつらいかなと
行けなくて 結局2月半ばに会ったっきりになっちゃったんです。
でも、浜松は年パス買ってる園なので
3月の末くらい(その頃にはでてるかなと)に会いに行こうかなと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR