口開き率

'14.3.6 oku 5161

          アムールトラ オクくん




口が開いていることが多いのは

どうもビクトルの家系に多いようなのです。

福山にいるアビくんはもちろん、

多摩のシズカちゃんやアイちゃんもだし、

テンちゃんだって結構開いてる…(-.-)

天王寺の一番上のお兄ちゃんセンイチくんたるや

開いたまま歩くとゆらゆら顎が揺れる始末

オクくんも時々顎を揺らしつつ歩いています。


しかし 雪のちらつく寒い日は さすがに口開き率は低く、

3割がた男前に撮れてました(笑)




     京都市動物園 3月6日撮影














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒くて身が引き締まっているのか?
この顔は、いい感じですよね。

Re: No title

> Effyさん

たぶんアオイ姫の発情との関係もあるとは思うんです。
母親とはいえ そばにいる唯一の♀なので
アオイ姫に発情がくると反応するようです。
この日アオイ姫はうにゃごろはしてなかったけど
オクくんをすごく意識した動きをしていたので
ピークではないにしろ 発情きてるかなと思ったので
オクくんもオスらしくキリッとなるんかなと(^^ゞ

またの名を・・・

確かに、ビク血族は開口率が高いです。
ただ、センの場合は・・・アヤコさんの一撃のお陰で・・・
完全に、外れているのですwww
でも、私はこの事を別名「お口インタークーラー」と言ってますけどね。

Re: またの名を・・・

> Tanisigeさん

アヤコさんの一撃でwww
オオウケしました。
確かにセンちゃんのあの開き具合はちょっと…(以下自粛)

オクくん少し開いた口が愛嬌があって大好きです。
今日もアオイ姫との間の通路でまったりして愛嬌振りまいてましたよ。
アオイ姫の足が赤くなってる気がしましたが何かあったんでしょうか・・

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

今日行かれたんですね。
ヤブイヌのイベント 行きたかったんですが
昨日今日は倉敷で仕事だったので断念したんです。

オクくんはほんとに父親そっくりになってきて
口開けて顎ゆらゆらさせながら歩いたりするから
かわいいけど 期待してたのと違うから…←シツコイ

まあ どっちにころんでもかわいい子なんですが(^^ゞ

またアオイ姫は怪我なのかしら
左側にいたときも 後足血が出てたことがあったし
この間もこめかみあたりが擦りむけたようになってて
痛そうだったんですよ。
発情のせいとかあるのかなあ

オク君はいつだって

男前ですよ。
こんにちは。
今日は雪ですね~(>_<)
アオイファミリーは嬉しいかもですね。
口開け率って…
小型の猫さんたちって、あんまり口開けてるの見たことないですけど、大型の猫さんたちはよくあるんでしょうか?

Re: オク君はいつだって

> さがみさん

アムールトラは北のトラなので 夏になるとみんな口が開きますが
冬でも結構開けているのは オクくんたちの父親ビクトルの家系に多いように思います。
口開いているのが ビクのシンボルと言っても過言ではありません(笑)

他の系統の虎は冬は閉じている感じです。

まあ 今もオクくんは男前だとは思いますが
あまりにおっさん可愛かった父ちゃんと似てきてねえ
母方曾ばあちゃんのルビリンさん系統の方に行ってほしかったんだけどなあ
御祖父ちゃん(ルビリンさんの息子、アオイ姫の父 トシさん)はむっちゃイケトラだったし…
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR