立居振る舞い

'11.9.10 grande 138

          ジャガー グランデじいちゃん




私はぎりぎりペケーナさんと仲良かった時を知ってるってとこですが、

血気盛んだったグランデじいちゃんも立居振る舞いは上品で(もちろん猛獣としてだけど)

美しかった。


もう気持ちを切り替えて 次に進まなきゃと思うのに…

なかなか切り替えがきかないです。

じいちゃんは愛した皆とともにあるのだと思って

気持ちはこのままに また他のみんなを愛でて行こうと思います。


そのうちまた じいちゃんの画像を貼ります。

愛した皆とともにあるじいちゃんの姿を…




     京都市動物園 '11年9月10日撮影














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なお顔のグランデさん、ちゃんと覚えておきますね。

Re: No title

> Effyさん

じいちゃんが生きていたことを忘れることはないと思いますが
面影は薄れていくだろうと思うので
忘れた頃にまたアップしようと思います。
旧獣舎の頃の写真も含め じいちゃんはあげてないのがたくさんあるので…

雨の日は、動物園のこ達はどうしてるかなって思ってしまいます。
グランデさんもきっとお水を美味しそうに飲んでる気が・・今もします。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

グランデじいちゃんが水に入るのは見たことないけど
ジャガーはカイマン(ワニ)を狩ることもあるくらい
泳ぎが得意な種だから
晩年は雨を嫌ってたけど きっと向こうで若返って
ペケーナさんといっしょに 雨を楽しんでいるかなと
思います。
この世に降るのは 名残の涙雨ですね。

こんばんは。
グランデさん(今は若返ってるのでさんにしてます)水飲み姿、かわいいです。
私は以前のお部屋は知らないので、またupしてくださいねm(__)m
グランデさんといいオジャガさんといい、もう地球にいるのが嫌になったのかなあ?
とか思ってしまいます…

Re: タイトルなし

> さがみさん

私はペケーナさんが出てた頃はまだ起きられなくて
(夜型人間です)朝一動物園に行けてなくて知らないんですが、
夜は別居のグランデじいちゃんとペケーナさんが
朝 放飼場に出ると熱烈な挨拶をしてたそうです。
長生きしたじいちゃんなので この世がいやになったとは思はないですが
そろそろ連れ合いに会いに行こうか と思ったかなとは思います。
また 折にふれアップしていきますね
これからもよろしくです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR