猛獣 オクくん

'14.4.5 oku 7820

          アムールトラ オクくん




う~ん 猛獣らしい表情を撮れたので

猛獣 オクくん  ってタイトルにしてみたけど

もちろんこの写真でだけなら そうなんだけど

違和感あるなあ(苦笑)

彼はお部屋に帰る前、扉を開けてもらった担当さんにガウガウ怒ります。

部屋に帰るまで ずっとこんな感じです。

人が じゃなくトラが違ったような感じですが

例えば私の顔を見ると一瞬だけバツが悪そうな顔をしますが

一瞬だけでなんだかずっと怒っています。

檻の外にいる人はいいのに、同じ檻の外でも

扉を開けるのは 自分の領域に人が入ってる感じがするのだろう と

以前 立ち合いに出てられた副園長(現園長)が言っておられました。

これはこれで オクくんのかっこいい一面なんですがね

普段の人懐っこい オクくんとはずいぶんかけ離れた一面です。




     京都市動物園 4月5日撮影














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうかそうか、一応猛獣らしいお顔もするのですね。
確かに、違和感ありありですが…
なかなか精悍な良いお顔です。

いつものお顔も捨てがたい・・

Re: No title

> Effyさん

いつものぼよよ~んとした顔が基本になってきてて
これが同じオクくんでも違和感あったりしますが
この方がかっこいいけど いつものぼよよ~んがかわいかったり
複雑な親バカ心です(笑)

No title

オクくんかっこいい~♪ 
オクくん素適~♪
ダマダマになってる毛をブラッシングさせて~♪

こんにちは。
かっこいい~~~!
改めて惚れなおしました。
やっぱり厳つい男はいいな~(^з^)-☆
やるときはやる男、オク君o(^o^)o

Re: No title

> のだちん

そろそろ換毛!
これから5月末くらいまでは
トラ舎周りにいると ふわふわと抜けた毛玉が降りそそぐこともあります たまには…
オクくんとこはあんまりないけど 奥の今ルイくんが使ってる人止め柵がある放飼場からは
抜け毛玉が採取できる可能性大よ♪

このねえ 怒ってる時の吠える声もまた良いのよ~ん

Re: タイトルなし

> さがみさん

この怒ってる間に私と目があった時の
バツが悪そうな顔も すんごくかわいいんですよ。
まあ この時は大概の人が「こわ~」って引くぐらいだから
厳ついというのが正しいですが
小さい時から見ている私にとっては
いつまでもかわいい坊やなのです

オクくんすごい顔~(^^)/
猛獣というより・・だだっ子の顔ですね。
オクくんの可愛いらしさがよく表れて素敵!

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

前の担当だった NさんやSさんにも怒ってました。
毎日この5分だけは ガウガウ言って恐い顔のオクくんですが
言いなりにさせられるのがいやなのかなとも思います。
だから 怒ってるのも 扉を開ける担当さんに怒ってる。
私とか顔見知りと目が合うと ほんとにちょっとバツが悪そうな顔をします
そういうとこがやっぱりかわいい個ですよね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR