換毛中

'14.5.25 oku 9692

          アムールトラ オクくん




一昨日の画像はまだちゃんと見れていないので

これはその前の週のです。

オクくんは換毛中。

時々檻の外にまで ふわふわと毛が飛んできます。

ここには写っていませんが 例年通り立派なアホ毛ドレッドもありました(^^ゞ

暑くなってきたから 早く換毛終わるといいねえ




     京都市動物園 5月25日撮影









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もふもふの毛、早く生え変わるといいね。
髭が短い・・・。

オクくんも無事健康診断も終わって良かったですね。
もう暑いから早く毛がすっきり抜けて少しでも過ごしやすくなればいいですね。

Re: No title

> Effyさん

髭は伸びないですねえ(^^ゞ
ちょっと伸びてきたなあ と思ったらまた短くなってます

この写真は前回のもので おととい会ってきましたが
換毛もあと少しになっていました。
暑かったから 水遊びしてました。
ひさしぶりに 水場ではじけるオクくんにであいました。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

公式サイトのオクくんの健康診断のとこに
ビビリだから「臆」って改名しょうか とか書いてあって爆笑しました。
そんなとこまで父親に似んでもええのに って(笑)

アオイ姫が軽く発情なのか お互いに意識しまくりでしたよ

この1週間後の一昨日もまだ 背中にふわふわの冬毛がまだらに残っていましたが
アホ毛ドレッドはもうなかったです(笑)
換毛終了まであと少しかなあ

こんにちは。
アホ毛だーい好きなんですよ~。
うちの職場猫さんたちのケサランパサランが今日もとびかってます。
オクくんのケサランパサラン欲しいな~:-)
御守りになりますから。

Re: タイトルなし

> さがみさん

旧獣舎なら 房で飛んできたんですが(何回か持って帰った(笑)
今はあんな檻なので 1本ふわふわ~って感じですね。
うまく行けば 今ルイくんがいる東側獣舎からは房で飛んでくるかもですが…
ドレッドになるとこは 個性がありますね
オクくんは毎年脳天アホ毛ドレッドですが
ルイくんは顎の下に出ます。今年は今のとこきれいに換毛して行ってるみたいです。

私は・・・

友達と外に落ちてたフラミンゴの羽を拾いました。
親子連れのお母さんに「羽拾たはる!」と言われました(笑)
スタッフの方には「わからんように拾って下さいね~」と言われました。

Re: 私は・・・

> さがみさん

スタッフさんの中には(最近されなくなったんですが)
鳥の羽を頭にさしておられる方がいらして
いつも素敵だなあと思ってました。

鳥の羽もきれいでいいですよねえ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR