キリンの日

'14.6.17 kiyomizu uryuh mirai 7483

          キリン  キヨミズさん♂、ウリュウさん♂、ミライさん♀



今日は1年で一番昼が長い夏至です。

長いってことで 今日はキリンの日になったそうです。

各園でキリンイベントがあります。

天王寺では新入りキリンのお披露目があったりもします。

ということで 昨日は赤ちゃんは旬のうちにルールでキリンさんだったんだけど

今日もキリンさんにしました。


京都でもイベントがあって 行きたいんだけど

先週から今週にかけての遠征の疲れが出て

ちょっと出かけない方が良さそうです。

6日間動物園を堪能したので しばし出かけずゆったりすごします。


写真はキヨミズくんのトレーニング中。

トレーニングしているのはキヨミズくんですが

みんな集まってきちゃったとこ(笑)

これをしているから 京都の個はみんな蹄がきれいです。

ちゃんと訓練とケアをしてもらえて よかったね




     京都市動物園 6月17日撮影










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういう意味でキリンの日なのですね。納得です。
こうやってみると本当にみんな首が長いですね。
あらためて、みんなが元気にいられますように。

Re: No title

> Effyさん

国内のキリンは そんなに広くない放飼場のとこにいる個も多く
蹄が伸びて それがもとで病気になってしまう個も多くいます。
キリンの日だから すべてのキリンがよりよいケアをうけて
しあわせに長生きできるようにと祈らずにいられません

夏至がキリンの日がなんですね~知らなかった!
昨日のミズキちゃんも素敵なお名前が決まりましたね~。
京都のウリュウくんも大きく成長してくれて、キリンファミリーは素敵!
今日はキリンさんに感謝しながら長い日中を過ごします(*^^*)

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

今日はキリンさんに感謝するのといっしょに
日々キリンさんをケアしてくださっている動物園スタッフさんたちにも
感謝してすごしましょうね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR