ニックくん♪

'14.6.14 nick 4932

          チンパンジー  ニックさん♂




去年の12月29日に生まれた ニックくん。

まんまるな目で もう周りにあるもの全てに興味深々。

京都市動物園のニイニくんは1歳をすぎ、

お母さんから離れて遊ぶようになりましたが

ニックくんはまだまだ お母さんの手の内です。

お母さんの名はミキさん。アフリカ生まれで推定38歳だそうです。

ニックくんが5頭目の子育てとのことで 余裕のお母さん振りでした。

ここには5歳になるハルくんってお兄ちゃんもいます。

弟に興味津々 遊びたくてしょうがないハル兄ちゃんも見ていて楽しかったです。

もう少ししてニックくんがしっかりしてきたら

ミキ母さんがお兄ちゃんと遊ぶのももっと許容するのかな

兄弟で遊ぶのを見てみたい。

京都もまた 産まれないかしら♪




     安佐動物公園 6月14日撮影










comment

管理者にだけ表示を許可する

ニックくん可愛いですね。
ニイニくんとよく似てる(チンパンジーは似てるのかな)
お兄ちゃんが居るのはいいですね~兄弟で遊ぶって大事な事ですよね。
ニイニくんにもゲンタロウくんにもそんな日が来るといいなぁ。

No title

かわいい~!
家族があって、兄弟がいるっていいですね。
仲良く遊ぶところを見たいです。
お母さん、5頭目とは・・・尊敬します。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

チンパンジーたち 最初は大人も見分けがつかなかったから
見慣れないと似てるように見えるのかも(笑)
子ども顔って点では似てるけど やっぱりちょっとずつ違うみたい

ほんとに兄弟がいるのは羨ましかった
ニイニくんもゲンタロウくんもお兄ちゃんになる日がくるといいなあ

Re: No title

> Effyさん

京都のコイコさんはニイニくんが4人目の子育てです。
仙台の八木山にいる娘さんが子どもいるのでおばあちゃんでもありますが…

兄弟がいるのはほんとにすてき
去年 ひとりで遊んでいたおにいちゃんのハルくんが
とっても遊びたそうにちょっかい掛けていたのが
すごく微笑ましかったです。

でも安佐のボランティアの方は「京都は群れになってて羨ましい」とおっしゃってました。
人数はかわらないんですが 京都の方が群れとして成り立っているようです。
ゴリラのことが聞きたいっておっしゃって ごいっしょしてたZOO友さんが
紹介してくださって ちょっとゴリラのおうちのことを自慢してきました(^^)v
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR