元気なようですね

'14.7.15 boski 8675

          ジャガー  ボスキくん♂




今更ですが、半月前 鹿児島へ旅立つ前日のボスキくんです。


   今は鹿児島平川動物園で元気にしていると

   先日お知らせがありました。


台風のせいで1週間旅立ちが遅れ、おかげで見送ることができました。

当日はボスキくんとともに鹿児島に贈られる色紙が見送る私たち用に用意され

最後の展示とあって 大きな牛骨が旅立つ彼のために用意されました。

それなのに この恨めしそうな顔をしているのは

その視線の先に…


'14.7.15 miwa 8718

          ジャガー  ミワちゃん♀


誰にも渡すもんか これは私の骨よ

と言わんばかり 鬼の形相のミワちゃんがいたからなのです。


ミワちゃんは展示時間の最後まで牛骨を離さず

寄らば 母親であろうと威嚇し 追い払う始末…(^_^;)

その迫力たるや…


と言うわけで 遠くに旅立つボスキくんを送りに行ったのですが

しんみりどころか 笑いの絶えないお別れ会だったのでした。




     王子動物園 7月15日撮影










comment

管理者にだけ表示を許可する

ボスキくんが元気に過ごしてくれて安心しました。
送る時はしんみりより笑顔がいいですね。

No title

なんとも楽しい話ですね。
どこにいても、すべての動物さん達が、暑い夏を無事に過ごしてくれますように。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

ボスキくん 本にゃんにとっては
ありつけるはずの牛骨にほとんどありつけず
あまつさえ威嚇されネコパンチで追い返されで
さんざんな送る会だったわけですが
笑い疲れるくらい 楽しい会でした(^^ゞ
のほほんだけどやるときゃやるさな父ちゃんに似てると思うから
きっと向こうで 人気者になって
繁殖もしてくれると信じてます。
まずは元気でいてくれる ってことでよかった。

Re: No title

> Effyさん

王子の円型猛獣舎は影もあるし
割合大きな水場もあるので
このお別れ会の後28日にも行きましたが
ミワちゃんは水場でもぐったりして遊んでいました。
ジャガーたちは暑いのは大丈夫かなと思います。
王子の場合 アムールトラ、ユキヒョウ、アムールヒョウがいて
この個たちはちょっと心配ですが、
空調の吹き出しがあるそうなので まあなんとか乗り切ってくれるかなと思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR