ヤブイヌっ子 愛称決定!

'14.8.24 ukyou & sakyou 4628

          ヤブイヌ  左 右京くん、 右、左京くん




生憎の土砂降りの中 愛称の発表がありました。

雨の中動きが早い彼らを撮るのは至難の業です。

私の腕ではこれが精いっぱい

ツーショットで撮れたのはこれだけでした。


こちらが(たぶん)右京くん

'14.8.24 ukyou 4683

特徴はしっぽが曲がっていることと 額から鼻のラインがなだらかであることです。




そして こちらが左京くん

'14.8.24 sakyou 4715

撮ってたのはほとんど 左京くんでした。

しっぽが真直ぐで 額から鼻にかけてくびれがある。

左京くんの方が前に出てきます。

両親より前に出ている時もあります。

右京くんは必ず両親より奥にいる感じで、

撮ろうとしても親のどちらかが被ってしまってちゃんと撮れませんでした。


順調に育って行ってて放飼場にもだいぶなれた感じでした。

これから もっときゅ~となヤブイヌっ子ぶりを発揮してくれると思います。

楽しみ♪




     京都市動物園 8月24日撮影









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほどそうきたかって思いました~。
左京くんと右京くん、可愛い名前ですね~私の書いたのは思えばセンス無かった・・(笑)
早く見分けられる様に会いにいかなくちゃ~(*^^*)

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

慎重派な右京くん 行動派な左京くんで
見分けやすいです。
ただ、写真だけだと どっち?ってなります
一応書いたけど 見分けはむずかしい(^^ゞ
まあ どっちにしても超可愛い黒毛玉は今だけなので
うんと会いに行ってあげて下さい

No title

いつもながらの、ナイス?なネーミング!
覚えやすいし、今後どこかに移動しても京都っ子って、わかりやすいですよね。
元気に育ってね!

Re: No title

> Effyさん

京都らしい という縛りでの募集でした。
私は先週が忙しくて投票できなかったんですが
「どすえ」ちゃんでひっくり返ってツイになってるのを選ばれたようです。
(一番多かったのは別のですってことでした)
移動先で京都っ子ってわかりやすいっていうのが
目的のひとつのようです。
今のところ ダイモンくんのような持病もなく 元気で育っているようです。
この先も楽しみです。

No title

大雨の中、ヤブイヌ君のお名前発表、撮りに行かれたんですね。
お疲れ様でした。
素敵に撮れてます。
まだ、ペアでは撮れなくて、 うじうじしています。
左京君、右京君、これはあの方の好みかな?

それと、大阪の情報よく御存じでしたね?
トワイライト行ってたのに、ちっとも判りませんでした。
コジロウの写真一杯撮ってたんですが・・・

どのお部屋に展示するんだろう?
やっぱり父ちゃんと交代展示になるんでしょうか?

大阪、ちょっと楽しみになってきました。

Re: No title

> 京都のゲンキさん

遠征もされたみたいだから 大丈夫とは思ってましたが
体調はいかがですか?

右京左京は一番多かったわけではないそうです。
ツインズで良い名前ということで選ばれたみたいですね。
私のより「こらくふぁーむ」のこらくさんのがだんぜん素敵ですよ
行ってみて下さいね。

大阪の情報はいち早くプレスに出たのをツイッターとFBに流れたので知りました。
天王寺の広報は少し遅かったですものね
慎重にと言う事だったんでしょうか?(の割にプレスリリースはしたというわけわからん)
たぶん公開はじまったら 父ちゃんと交代展示でしょうねえ
今のところ順調のようなので むっちゃ楽しみです
あにまるぱらだいす展は終わってしまったけど、
また*Kirin*で何かすることになりそうなので
ぜひ 天王寺のついでに来てくださいね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR