福山のお兄ちゃん

'14.6.16 avi 6770

          アムールトラ  アビくん




6月遠征の最終日はアビくんのお誕生日でした。

隣にアムールヒョウの子どもたちがいて それはそれは愛らしいので

「今日はお誕生日だから アビくん中心で」と言ったものの

やっぱりチビたちが動いていると そっちに行ったのでした(^^ゞ

でも 前日よりはたくさん撮ったんだよ アビくん。


チビクトルと呼ばれていたアビくんですが

額から鼻にかけてのラインに少しアオイ姫成分が出てきました。

いやだからってビクに似てないわけじゃないけどね

今はオクくんの方がよっぽど ビクにそっくりって感じだ。

お誕生日のアビくんの写真を数日前から画像処理して行ってるのだけど

(まだ 途中…)

なんだかかわいくて にこにこしながらやってます。


アムールヒョウが生まれ、カラカルが生まれた福山

次はアビくんの番だね。

ビク、見守ってやってね この個はちゃんとオスの仕事が出来るように…




     福山市立動物園 6月16日撮影










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

横顔が凛々しいですね。
昨日の写真と、見比べてしまった・・・おっと・・・

なかなか会えないアビくんもオクくんルイくんと同じように立派なオストラになってくれてる事が、唯可理さんのブログで見られて・・本当にうれしいです。

Re: No title

> Effyさん

寒い時も口を開けたまま ぼへーっとした顔で歩き回る
そこはやっぱりビクに似ています。
アビくんが京都にいた頃はアビくんがビクそっくりで
オクくんはちょうどアオイ姫と真ん中くらいな感じかなとおもってたんですが
この1年余りで逆転した感じです。
センちゃんのように人工哺育じゃないから
ちゃんとオスとしての仕事をしてくれると 思います。
来年が楽しみ♪

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

アビくんを恋しく思ってくれる人に喜んでもらえたらうれしいです。
ミルルさんとお部屋を入れ替えたり 檻越しのお見合いをしたり
いろいろペアリングに向けてやってくださっているみたいで
オスらしく凛々しく そして父親になってくれることを期待してます。
また 会いに行かなきゃねえ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん

安佐動物公園は被害が出たところとは近いのですが谷が違って
当日も開園していたそうです。被害はなかったと聞いています。
ランマンちゃんは外に出るのはまだ緊張があるようですが
落ち着いてはいるようです。
ミノリちゃんいよいよですね。明日には生まれる もしくは生まれてるかも わくわく
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR