やっと お顔を拝見できたのに…

'14.10.26 chewbacca 8880

          コモンウォンバット  チューバッカさん♂




一昨日 多摩のウォンバット チューバッカさんが亡くなりました。

前は夏に伺って 爆睡しているところにしか会わなかったので

今回は活動しているところに…と思ったけど

10月末、ヒーターのあるウッドデッキで藁に頭を突っ込んで寝てられました。

獣舎の扉は開いていたけど そこで寝てられました。

少し待って 顔を上げたところを撮らせてもらいました。

この2日後に尿道結石の除去手術をして 体力回復待ちだったそうですが

そのまま…

長寿記録世界タイだったそうです。

天寿ですから お祝いしなきゃいけないくらいなんだけど かなしいなあ


坂の上の放飼場にいらして、皆はあはあいいながら登って会いに行ったと

ツイッターでも思い出を語っている方が 昨日あふれていました。

彼への愛もあふれていました。

もう登って行っても 登れないとこまで行ってしまった。


せめて この日お顔を拝見できたのが 私には幸いでした。


お疲れ様 やすらかに、ちゃんと会ったのは1度でも あなたのこと忘れません。

ずっと好きだよ




     多摩動物公園 10月26日撮影










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チューバッカさん、可愛いお顔ですね。
魅力あるチューバッカさんにファンの方も多いと思います。
安らかに。

Re: No title

> おでんこちゃん

顔はとてもかわいらしいけど 若い時は超暴れ者で
多摩最強の雄と言う人がいるくらいです。
そのギャップもチューバッカさんの魅力ですね
チューバッカさんからウォンバットを好きになった人も多いはずです。
ツイッターにあげた私のつぶやきに
たくさんの人がお気に入りやリツイートしてくださいました。
私もいろんな方のブログで知って 多摩に行ったら会いたい方の一人になってました。
さびしいなあ

No title

長生き、がんばったのですね。
ゆっくり休んでください。

Re: No title

> Effyさん

多摩に数回しか行っていない私さえファンになるほど
魅力にあふれたチューバッカさん
長らくウォンバットという種の紹介をひとり務めてきたのだから
ほんとにお疲れ様と言って送って上げなきゃなんだけど
さびしいです
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR