ようこそ そしてお誕生日おめでとう

'14.11.26 miwa 8646

          ジャガー ミワちゃん♀



飛び込んできたお知らせのため 2日遅れになりましたが

水曜日、ミワちゃんの京都市動物園公開の日

そして 1歳のお誕生日に会いに行ってきました。

前日まで検疫と言うことで この日初めてお外に出してもらって

たいそうびっくりしていたようで

私が行った時には部屋の中で寝ていましたが

部屋の中はガラスも壁も 泥の手形だらけになっていました。

給餌されても すぐには食べず・・・あの「お肉の鬼ミワ」ちゃんが!・・・

落ち着きなく うろうろしていました。

少ししたら 食べ始めて 完食。

その後 快便でした。

落ち着いていないけど 食べてちゃんと出せるなら健康だしいいよね。

お誕生日おめでとう(ちゃんと当日に言ったけど)

これから よろしくね


チーターって言われてたグランデじいちゃんの元で「ジャガーです」って言い続けてたけど

今度は黒ヒョウって言われるミワちゃんを前に「黒ジャガーです」って言い続ける日々だなあ(^^ゞ

旧獣舎のグランデじいちゃんの時ほどは ミワちゃんのそばにいるとは思わないけど…




     京都市動物園 11月26日撮影









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと不安げ?
でも、きれいなお顔ですね。
1歳おめでとう。
元気に過ごしてね。

昨日やっとミワちゃんに挨拶しに行きました。
お部屋からなかなかお外に出てくれませんでしたが…それなりに寛いでくれてたみたいでした。
ミワちゃん、これからもよろしくね。

Re: タイトルなし

> Effyさん

知らないところにお母さんと離されて連れてこられて
2週間お部屋で過ごして
いきなりお外に出なさいって言われても そりゃあびっくりしますよね
その上たぶん朝から 同じ建物の中でサクラおばあちゃんが亡くなって
獣医さんやキーパーさんの動きも様子も違ったろうし
でも元気娘だから すぐに慣れて暴れてくれると思います
グランデじいちゃんが上がれなかったオーバーハングも
きっとすぐに上がってくれるようになると期待してます。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

公開の日に初めてのお外で
しかも同じ獣舎内のサクラおばあちゃんが亡くなって
ミワちゃんはわからなくても
それまでの2週間とはちがう雰囲気を感じただろうし
落ち着かないのはしょうがないですね
もうちょっとしたら きっと元気娘ぶりを発揮してくれると思います
楽しみ♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR