マンゴーおねえちゃん

'15.1.27 one, mango & baby 8668

          マンドリル  オネ母さん 赤ちゃん と マンゴーさん♀




マンゴーちゃんは一昨年の夏生まれ。

1年半でお姉ちゃんになりました。

公式サイトの赤ちゃん誕生記事には

赤ちゃんの毛繕いをしてるとありましたが

この時はさわりに行って お母さんに叱られてました。

お父さんがお母さんと仲良くしたくて

くっついてくるマンゴーちゃんを邪険にしてるのを見てましたが

こんなに早く次の誕生があるとは うれしい驚きでした。

マンゴーちゃんにとっては もうお母さんに甘えられないし

けっこう大変な状況だろうけど

これが 普通のことなんだろうね。

そして、お母さんの子育てをそばで見ながら大きくなる。

遠くない将来に どこかで立派なお母さんに

オネ母さんのような お母さんになる。 きっとね




     京都市動物園 1月27日撮影











comment

管理者にだけ表示を許可する

マンゴーちゃんには赤ちゃんの存在が不思議で興味のあるものなんでしょうね。
赤ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊ぶからお姉ちゃんらしくなって、そして未来の~に繋がるんですね(*^^*)

No title

赤ちゃんと自然に一緒に過ごす、素晴らしいことですね。
いろいろなことを学んで、いつか素敵なお母さんになってほしいです。
みんなが元気に過ごせますように。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

兄弟関係も含めて 成長を見て行けるのって
しあわせです。
さらに その仔が親になって子育てし またその仔も見られたら最高!!!

Re: No title

> Effyさん

お母さんもお姉ちゃんも赤ちゃんといっしょにいるのを見ることは
なんだか幸せです。
お姉ちゃんにとっては お母さんを取られるっていう側面もあるけど
それも成長の一過程でしょうね
でも この経験が自分が子育てする段にきっと役に立つと思います
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR