すてきな娘 ミワちゃん♪

'15.2.22 miwa 8679

          ジャガー  ミワさん♀




ねこの日イベントのひとつ ミワちゃんの漁。

私は見に行かなかったけど、ちゃんとやったようです。

ええ子やなあ ミワちゃん♪

テレビ ウェブなどのニュースにはみんなマタタビに見向きしなかった

みたいに書いてあるけど、ミワちゃんもちゃんと齧ってたようです。

お肉の合間に…(笑)

きっとメディアはうにゃごろな反応を期待していたんだろうなあ^m^


写真は午前中。 

団体さんを案内してるスタッフをオーバーハングに上がって

監視中のミワちゃん

私はオーバーハングに上がっているところを初めて見たので

ちょっぴり感動したりして

グランデじいちゃんは ここには上がれなかったので…

ミワちゃん 京都に来てくれてありがとう

すてきな姿をいっぱい見せてね




     京都市動物園 2月22日撮影










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵ですね。
そして精悍です。ヤッパリ猛獣ですね。

Re: No title

> Effyさん

少し太ったみたいでいいのかなあ って感じはありますが
眼差しの鋭さは相変わらずで 猛獣らしですね
でも まだまだこども かわいいです。

No title

ミワちゃんの元気そうなご機嫌そうな様子を見てるとうれしくなります。
オーバーハングに乗ってる事も多くて、ミワちゃんが来るまで、あの出っぱりは何か分かりませんでした…(^^;

Re: No title

> おでんこちゃん

グランデじいちゃんは旧獣舎にいる時
なんとか一番上の庇(私は3階テラスと呼んでた)に上がってたんだけど
もうじゅうワールドに引っ越してからは
もう上がれなかったみたい
ウッドデッキも最初は上がってたけど
スロープつけてもらって なんとか上がるようになったから
担当さんたちもオーバーハングは早くから諦めてたみたい

行動展示の1種で旭山のヒョウのとこがこの方式でした。
大型ネコ科は上から見下ろすのが落ち着くらしいし、
ジャガーは木登りが得意な種だから
オーバーハングはぴったりな展示方法だと思います。

ミワちゃんが上がってくれるようになって
ほんとに私もうれしいです♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR