ころびつつ

'15.3.10 baby polar bear 7280

          ホッキョクグマ  ゴーゴさんとバフィンさんの仔




昨日 この仔の一般公開初日でした。

午前中にころりんとモートに落ちて

下で遊んだり授乳してもらったり お昼寝したりしていましたが

あがろうともがきもしていました。

これは 藁の投入の効果がなかった後

土嚢が投下され ステップになって上がってこれた後です。

よく見ると 前足の爪の間に出血の跡が見えます。

一生懸命上がろうとしたんだよね

あんなに上がるのに苦労して 血がにじむほどに苦労して上がったのに

もう 次の挑戦をはじめてる。

でも、ダメなら迂回して って降りるのに失敗

ころんじゃった。

ころんで おきあがり 遊び 食べて(おっぱいもらって) 寝て

そして大きく育っていく。

今日という日に きみのその姿を上げられてよかった。

命が受け継がれ、その新しい命が懸命に生きていく姿こそが

前を見て進む力になると信じます。




     天王寺動物園 3月10日撮影










comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い~ですね!
こんなに小さくてまだまだ危なっかしい…
だけどこの子の存在はとっても大きくて心強い!!
生まれてきてくれてありがとう~
健やかに育って下さい!!
今日の日を前向きにしてくれる可愛い子♪

No title

かわいい!、もうそれしか出てこないけど、
唯可理さんのブログを読むと、かわいさの中にたくましさをしっかりと感じますね。
生まれてきてくれてありがとう。
元気に大きく育つ姿を見せてね。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

もう「かわいい」しか言葉でなくなってたけど
それでも倒れないで見ていられたのは
健気や逞しさも感じて 目が離せないからでした。
いろんなものをくれる 新しい命
健やかに育て それが何よりの願いです

Re: No title

> Effyさん

まだちいさくてはかなげなとこもあり
母親に頼らないと生きていけない存在ですが
前に進む 自分で育っていく力を感じ
はらはらどきどきといっしょにしあわせと力をくれます。
小さな子はどんな種の仔も素敵な魔法使いですね
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR