fc2ブログ

きみ的には どうなの?

'15.3.22 oku 9904

          アムールトラ  オクくん




17日、キリンの赤ちゃんが生まれたって聞いて出かけた日でした。

まずはトラたちにご挨拶を ってもうじゅうワールドへ


あれ?!

「離れ」 と呼んでいる第3放飼場に ルイくんが出ている

え?! オクくんは?

と見たら、獣舎側の ずっとルイくんかアオイ姫が出ていた放飼場にいる。


びっくりしましたが、常連さんが飼育員さんに聞いてくださったところによると

他意はなく オクくんのと決めたわけでもないので

ここらで交代してみた とのこと


ルイくんは 落ち着いているように見えたけど、

22日に行った時には その場でぐるぐるまわる常同行動をしてて

けっこうまだ落ち着いてなかった。


オクくんは庇で寝ていて、起き出すと自分の部屋よりの壁際を行き来。

オクくんの行動に変わりはないようだったけど、

オクくん、 そのへん オクくん的にはどうなん?




     京都市動物園 3月22日撮影









スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

人間でも兄弟で部屋を交換する事ってあるみたいですが、トラさん達はどうでしょうね。匂いとか気にならないのかなぁ?

私は匂いに敏感なのでできれば部屋の交換は遠慮したいです。

今日もとってもいいお天気の中、部屋が変わってもオクくんもルイくんも気持ちよさそうに眠ってました。
まぁ今日は猛獣ワールドみんな眠ってました(^^)

Re: タイトルなし

> Effyさん

今回は放飼場の交換だけで 部屋替えはなかったし
オクくんにとっては元々離れに行くのに通っていく放飼場で
いつも行き帰りには弟の匂いを確認するから
ストレスにはならないかなと思います。

ルイくんはちゃんと出て行ってるみたいですが、
来園者から遠いところがない放飼場に出るのがどうかなと思っています。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

この間も寝てるのは普通に寝てたし
寝てる時はゆったりしてる感じだったんだけど
起き出してから ルイくんの方がちょっと
いままでとは違う常動なかんじだったので
慣れてくれるとは思うんだけど…
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR