幸多かれ

'15.6.12 sachio 6165

          コビトマングース  サチオさん♂




マングースで一番小さな種です。

私が天王寺に行き始めた頃は3頭いたんだけど、

今はこのサチオくんだけになってしまいました。


最近は今の担当さんになってから、

餌のやり方を工夫されて、

カプセルをつついたり、転がしたりして餌をだしたり

落葉の中から探し出したり

時間をかけて食べるようにされています。

サチオくん自身にとっても、

ある程度運動にもなり 時間がかかることで飽きることもない。

そして 見る私の側からも 長時間サチオくんを見られてうれしい

そんなふうになっています。


ひとりになったサチオくん その名の通り

幸多かれと願います。




     天王寺動物園 6月12日撮影










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいいお顔。
ひとりは寂しいですね。
でもいい飼育員さんがいてくれてよかったね。
元気で楽しく長生きしてください!

Re: No title

> Effyさん

ネコ科の仲間はほとんど単独で生きる種だから
ひとりでもさびしいとかないだろうけど
マングースの仲間は群れをつくることで助け合って暮らすので
ひとりでいることがストレスにならないかなって思うので
いろんな工夫がされてることは彼にとってもよかったし、
彼らの能力がわかってみる側にも楽しみがあります。
ほんとによかった♪

No title

コビトマングースさんの名前サチオさんっていうんですか~。
先日もどこに居るのかな~ってキョロキョロしていたら…目の前にキョトンとした顔で見られてしまいました(笑)
本当に可愛いお顔のサチオさん~ピッタリの名前ですね。

Re: No title

> おでんこちゃん

2時にサチオくんのところに行くと
給餌を見られます。
担当さんがおられたらガイドもあるし
いろいろ動いてくれて楽しいです。

この写真はサチオくんがガイドを待っているところです。
少し前から行くのがお勧めです♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR