お空にいるリオくんにお願い

'15.9.12 ruri 1882

          ブラジルバク  ルリさん♀




先週の水曜日(9日)、公式サイトに

「ルリちゃんお嫁入り」 という記事があがりました。

去年生まれの ルリちゃん 明日中国へ向かって旅立ちます。

今日 お別れのイベントがあるそうです。


ゾウの森の工事のため 産まれてから5ヵ月会えなかったルリちゃん

ぎりぎりウリウリ模様のルリちゃんに会えて、

名前がつき、ウリウリじゃなくなったけど、

まだまだ お母さんよりだいぶ小さいし、

なんかまだ会ったばかりだと思うのに

もうお嫁に行っちゃうんだ。


成長するほどに移動の危険性は上がるのだそうです。

そうだね。リオくんはなかなか行く先が見つからなくて

もう十分大人になってたものね。



リオくん、ルリちゃんが無事に向こうにつけるように、

君の所へは行かないように、守ってあげてね。




     京都市動物園 9月12日撮影













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルリちゃん…会いたいな~会いたいなって思ってやっと会えた時、嬉しかったし可愛いかった。
なのにもうお嫁さんに…しかも中国に、寂しいです。
無事に移動が出来る様に祈ります。
今日お別れに行ってきます…

No title

ルリちゃんも遠いところにお嫁入りするのですね。

無事について、元気でいてください。

Re: No title

> おでんこちゃん

リオくんがいつまでもいるので、
行先はないんですか? と聞いたことがあったんですよ
「国内血統は元をたどるとひとつなのでねえ…。
 まだメスだったら行先はあるんですが」とおっしゃってたので
メスで早く決まってよかったと思います。
でも、早いねえって思って淋しくもある。
きのう撮りながら 危うく泣いちゃうとこでした。
今日お別れ行くんですね。イベントのようす知らせて下さいね。

Re: No title

> Effyさん

長く会えなかった子なので
よけいに早いなあと思ってしまいますが、
リオくんのようなことにならないように
無事に移動してくれることを祈って…。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR