男の身嗜み

'15.12.2 monta 9062

          ニシゴリラ  モンタさん♂




千葉動物公園に初訪問してきました。

猛獣がいない(もうすぐライオンが来ます。現在そのための整備中) この園に、

なかなか足が向かなかった上に、

いつか会いに行こうと思っていた キリンの竜王くん(京都生まれ)が亡くなり

私の中で さらに行きたい園ランキングが下がっていたのです。


今回行こうと決めたのは 5月のギャラリーカフェ*Kirin*での「ゴリラ展」を見てでした。

特にこのモンタさんの特徴的な顔に魅かれて♪


彼は自分で頬の毛を抜くんだそうです。

頬に毛がないので 厳つい四角い顔になり

顎ラインの白い毛が強調されて なんかかっこいいのです。


モンタさん、それは男の身嗜みなんですか?





     千葉動物公園 12月2日撮影













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっきりしたお顔の美男子さんですね。
男のこだわり、ですかね。

No title

モンタさん…シブイいいお顔ですね。
ゴリラ展で知った方々みんなに会いたいです。

Re: No title

> Effyさん


彼が自分で始めたんだそうです。
普通 毛抜き行為は自傷と同じで何かのストレスと考えられるんですが、
彼は頬の毛だけを抜くので 何なんだろうなあと(^^ゞ
でも なんか個性的でかっこいいでしょ?

Re: No title

> おでんこちゃん

前から国内全部のゴリラに会いたいと思ってましたが、
私もあのゴリラ展でますますそう思うようになったんです。
だから 今回は千葉へ行ってきました。
会ったことある方だけど、あの後ヤマトさんは亡くなってしまったし、
一期一会 考えたくなくても別れの日はやってくる。
ちゃんと会いに言っとかなきゃって 思います。
千葉 行ってよかったです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR